Warning: Constant WP_DEBUG already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 104

Warning: Constant WP_DEBUG_DISPLAY already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 105
レペゼン地球DJ社長クビ:H氏の名前や息子の写真特定? – UNITED EAGLES (ユナイテッドイーグルス)
YouTuberエンタメ・スポーツ

レペゼン地球DJ社長クビ:H氏の名前や息子の写真特定?

株式会社LifeGroup(ライフグループ)の登記簿公開?改名?

2021年6月1日にレペゼン地球のDJ社長が、レペゼン地球YouTubeチャンネルにて、レペゼン地球からCandyFoxx(キャンディーフォックス)に改名をした理由について動画を公開した。

改名した理由は、「レペゼン地球」という名前を利用し活動することができなくなったとのことです。

レペゼン地球の会社である「株式会社LifeGroup(ライフグループ)」は、DJ社長の持株会社ではなく、雇われ社長として会社に在籍していたようです。

ではDJ社長の会社「株式会社ライフグループ」は、一体誰の会社(誰の持ち株会社)だったのでしょうか?

DJ社長が自身の会社から解任?謎のH氏による詐欺か?

動画からわかる現在の経緯は下記のようです。


①DJ社長が6000万円の借金を抱えていた

②DJ社長は元々会社を経営していたが、H氏が別会社を設立しないか?と話を持ちかける。

その理由は、

「君は株を持っていない状態にしといた方がいい。借金の負債者達がDJ社長の株を差し押さえる可能性がある。DJ活動用の会社を資本金100万円で新たに作って、君の借金が返し終わるまで、僕が株を預かっておくよ。借金を返し終わったら、100万円で新たに作った会社を買ってくれればいい。」

と言ってH氏が100%株主となり、株式会社Life Groupを設立

③経理なども全てH氏を任せる

④H氏の給料が200万円に対し、DJ社長を率いるレペゼン地球メンバーはそれほどの給料をもらっていなかった。

(ここでもH氏による言葉巧みに、給料を多く設定すると所得税を多く払わないといけないから、固定給は少なくしておいた方がいいなどの調教があったかもしれない)

⑤6000万円の借金が返し終わった頃かなという段階で、H氏に株を100万円で買い戻して欲しいと要求

⑥H氏は「退職金4900万円をH氏に支払う」「レペゼン地球の歌った楽曲の権利はH氏の物」「経理に不備があったとしても訴えてはいけない」「曲やカラオケなどの印税もH氏に支払う」などの、ひどい条件付きの契約書をDJ社長に提示。DJ社長はもちろん断る。

⑦DJ社長や銀太は納得できず、東京の事務所でH氏との争論(証拠動画として公開されています)

⑧レペゼン地球を解散することを決意し、2020年年末に解散ライブを開催。(ファンにはことの経緯を黙っていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいだったと話す)

⑨H氏とDJ社長は昨年11月頃よりH氏とその問題で争っている。現在も裁判中とのこと。

会社の株を100%持たれているなら勝ち目なし?

DJ社長の会社登記簿について司法書士YouTuberのカヨウマリノさんが説明しています

ひろゆきの反応

以前に2ch掲示板を海外のサーバー会社に乗っ取られたという過去を持つひろゆきさんによるツイートです。

ネットの反応は?

SNSでは、H氏の過去の経歴や息子の名前などが特定されているようです

Back to top button