Warning: Constant WP_DEBUG already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 104

Warning: Constant WP_DEBUG_DISPLAY already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 105
アメリカ・ロサンゼルスでスポーツ観戦 – UNITED EAGLES (ユナイテッドイーグルス)
エンタメ・スポーツおでかけ

アメリカ・ロサンゼルスでスポーツ観戦

NBA/MLB/NHL/NFL/MLS

アメリカと言えばやっぱりスポーツ観戦!!往年、スポーツ大国アメリカの中でも4大スポーツと言われていたのがNBA(バスケットボール)、MLB(野球)、NFL(アメリカンフットボール)、NHL(アイスホッケー)です。現在はさらにMLS(サッカー)を含め5大スポーツとして人々に絶大な支持を得ています。ここロサンゼルスでもスポーツ観戦はもちろんポピュラー!地元の人たちはシーズンが始まるとスポーツバーに行き観戦したり、車にチームフラッグを掲げたりして全力で応援します。そんなアメリカのスポーツ観戦事情をロサンゼルスをホームグラウンドとして戦うチームとともに紹介していきます!

NBA (National Basketball Association)

http://www.nba.co.jp/

開催時期:11月~6月 // 参加チーム:30チーム // 観戦チケット:約$80~

言わずとしれた世界最高峰のバスケットボールリーグです。特にマイケルジョーダンがデビューした1980年代からは世界的にも最も有名なスポーツリーグの一つとなり、現在も全米で1.2を争う人気です。ロサンゼルスでは現在2チームがダウンタウンにあるステープルセンターを本拠地として活動しています。2チームとも大人気でチケットももちろん入手困難で高額!行きたい場合は留学の計画をたてる段階でスケジュールを要チェック!少しでも早くチケットを手に入れないと売切れだったり高額シートしか残っていない場合がありますのでお気をつけて!

L.Aを本拠地として戦うチーム

・LA LAKERS (ロサンゼルスレイカーズ)

・LA Clippers (ロサンゼルスクリッパーズ)

 

LA LAKERS (ロサンゼルスレイカーズ)

 

NBAの歴史上最も多く優勝し、最も人気のあるチーム!もちろんロサンゼルスでも地元の人の人気度はNo.1!!町でもチームカラーである黄色と紫色がいたるところに見られます。70年代以降3連覇を成し遂げたチームはマイケルジョーダンが率いるChicago Bulls以外ではLakersだけ!現在も、その3連覇を成し遂げた後もさらに2連覇を成し遂げたコービー・ブライアントを擁しその人気は衰える事がありません。

 

LA Clippers(ロサンゼルスクリッパーズ)

 

主役の座は常にLakersに当たっていたためどうしても影が薄いと言われていたClippers。しかし近年になり、オリンピックで全米代表主将も経験したクリスポールや豪快なダンクシュートで有名な怪物ブレイクグリフィンなどの活躍により立場は逆転。現在は近年優勝していないチームの中で最も優勝の可能性のあるチームとして地元の人気を取り戻しました。

MLB(Major League Baseball)

http://mlb.mlb.com/home

開催時期:4月~11月 // 参加チーム:30チーム // 観戦チケット:約$20~

5大スポーツリーグの中で一番の長い歴史を持つ野球。その前身であり現在も続くナ・リーグ、ア・リーグ(日本でのセ・リーグ、パ・リーグ)の歴史はなんと100年以上!!日本でも有名なこのスポーツはアメリカでも大人気!年間試合数も約160試合と断トツです。日本人選手も多数所属し現地の人々の人気を得ています。ロサンゼルスでは2チームが本拠地として活動しています。野球場は広く収容人数も多いので、安いチケットからVIPシートまで様々な席を選べます。ナイトゲームでビールを飲みながら日本人選手の応援なんてとっても盛り上げる事でしょう!

L.Aを本拠地として戦うチーム

・Los Angeles Dodgers

・Los Angeles Angels of Anaheim

Los Angeles Dodgers

日本では日本人投手として初めて米国に渡り、数々の旋風を巻き起こした野茂選手が所属していたことで有名なLA Dodgers。その他にも石井一久投手や、現在では韓国リーグから初めてのMLB投手となった柳賢振投手など、アジア人の活躍が多く見られるのも特徴です。チームカラーは青でLA LAKERSの黄色、紫とともに、ロサンゼルスを代表する色とされ多くの人が好んでシャツを着たり、帽子をかぶったりしてチームを応援します。本拠地はダウンタウンのすぐ近くにあるDodgers Stadium。久しく優勝はしていないものの現在もリーグ最高峰投手、クレイトン・カーショウなどを擁し、虎視眈々と優勝を狙っています。

Los Angeles Angels of Anaheim

地元の人気はついDodgersへと向かいがちだが、2000年代後半に5度の地区優勝を果たすと人気も最高潮に。実力と人気を兼ね備えたチームとして常にMLBで優勝戦線に絡むチームへと生まれ変わりました。ディズニーランドの近くにあるホームスタジアム、Angels Stadiumは正面横にある岩のモニュメントから上がる花火で有名!大打者の揃うエンゼルスの選手がホームランを打った時など花火と一緒に盛り上がれること間違いなしです!

NFL(National Football League)

http://www.nfl.com/

開催時期:9月~1月 // 参加チーム:32チーム // 観戦チケット:$50~

日本ではあまりなじみがないがアメリカでは最も人気のあるスポーツの一つとして、1試合平均観客動員数や、TV視聴率などはNo.1!!特に2月、シーズン最後にその年の頂点を決める試合「スーパーボウル」はその年のあらゆるスポーツの試合の中でも毎年最も巨大と言われ、その試合のスケールの大きさはもちろん、ハーフタイムやコマーシャルに至るまで、全米の人々が注目します。

LAに本拠地としてチーム

・なし

ここLAには現在残念ながら本拠地を置くチームがありません。地元の人たちは80年、90年代に一時期LAを本拠地としていたオークランドレイダーズを応援している人もいますが、あまりNFLを気にしていない人も多くいます。しかしながらお祭り好きのLA人はスーパーボウルの日になると、朝からテレビに噛り付き、どちらかのチームを応援しながらみんなで賑やかに過ごします。スタジアムの雰囲気は味わえないけどその盛り上がりを肌で感じたい方は是非2月にお越しください。

NHL(National Hockey League)

http://www.nhl.com/

開催時期:10月~4月 // 参加チーム:30チーム // 観戦チケット:$100~

NHLはアメリカだけでなくカナダのチームが多数参加しておりまさに世界最高峰のリーグです。氷上の格闘技とも言われており、初めて見る人は驚く乱闘シーンが目白押し!それでいて選手達はクレバーにすいすいスケートをしながら美しいゴールを決めます。日本人にはなじみがないアイスホッケーですが一度見れば病みつきになる事間違いなし!

LAを本拠地として戦うチーム

・LA Kings

LA Kings

ウィンタースポーツにあまり馴染みのないロサンゼルスで、Lakersと同じくステープルセンターを本拠地として戦うLA Kingsは、100年の歴史を持つNHLの中では1967年に新参者として設立。その後何度も準優勝まで行きながら無冠とし、弱小と呼ばれる年月を堪え忍んできました。ところが2012年に念願の初優勝を果たすと2014年にも2回目の優勝を成し遂げ一気に強豪の仲間入り!現在ロサンゼルスで最も優勝に近いスポーツチームと言われています。

MLS (Major League Soccer)

http://www.mlssoccer.com/

開催時期:3月~11月 // 参加チーム:19チーム // 観戦チケット:$20~

先に上げたスポーツリーグと違いまだまだアメリカでは人気がトップクラスに及ばないサッカー。しかしながら常に、ほぼMLS出身者のみでオリンピックやワールドカップを健闘し続け実力は証明してきました。近年ではヨーロッパで活躍した有名プレイヤーが移籍してきたり、ワールドカップ視聴率も過去最高を記録したりとどんどん盛り上がっています。

LAを本拠地として戦うチーム

・LA Galaxy

LA Galaxy

ダウンタウンから車で20分ほど南に行ったところにあるスタブハブセンターを本拠地に構えるチームです。近年ではあのデビッドベッカム選手が在籍していたことでも有名。現在は元米国代表キャプテンとして最多代表戦出場歴を持ち、アメリカ人で最も有名なサッカー選手ランドン・ドノバン選手などが名を連ねます。

:: スポーツまとめ ::

開催時期を見てもわかるようにアメリカでは常に2つ以上大きなスポーツリーグが常にどこかで開催されており、スポーツ専門のテレビチャンネルも多数存在します。そのためどんな時期にアメリカに来ても必ず何かのスポーツの試合に巡り合えます!!ミーハーなスポーツファンのあなたにはLakersの試合?友達とワイワイ盛り上がって観戦したいあなたはやっぱりメジャーリーグ?アメリカでしか味わえないコアな楽しみ方をしたいスポーツ通なあなたはNHL?ワールドカップ熱の冷めやらぬあなたはLA GALAXY?

いやいや!他にもボクシングやMMA(総合格闘技)といった白熱したスポーツや、数々のスターが存在するゴルフ、テニスといったスポーツまで多種多様!!アメリカ人は本当にスポーツが大好き!チケットに巡り合えず生で観戦できなかった人も、まだよくどんなスポーツを見てみたいかわからない人も、一度スポーツバーに足を運んで地元の人たちと一緒に応援して盛り上がってみてはいかが?

Via
LA DANCE STYLE
Back to top button