Warning: Constant WP_DEBUG already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 104

Warning: Constant WP_DEBUG_DISPLAY already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 105
アメリカで車中泊をするなら!安全でおすすめな宿泊場所を選ぶ方法とは! – UNITED EAGLES (ユナイテッドイーグルス)
ロードトリップ自動車

アメリカで車中泊をするなら!安全でおすすめな宿泊場所を選ぶ方法とは!

Walmart(ウォルマート)

アメリカで車中泊をしたいけど、どこに駐車して寝たらいいのだろう?とか安全に眠れるのだろうか?何か規則はあるのだろうか?などわからない疑問や不安な点があると思います。

今回はオススメの車中泊場所や安全な場所の選び方をご紹介します。

車中泊できる場所は?アメリカは合法か?

アメリカでは基本的に車中泊は認められています。ですが「No overnight stay」などの看板がある場所では禁止されています。

主に車中泊が出来る場所は「無料キャンプサイト」や「RVパーク」、「24時間営業のスーパーマーケット」などがあります。

細かくはこちらの英語サイトもご覧ください。

アメリカは無料キャンプ場が数が多く設けられているので目的地によっては利用してみてください。

こちらのサイトで詳しい場所が検索できます。

無料のキャンプ場は管理されていない場所もあり、許可なく入場して宿泊してもいいけれども逆に不安になるようなところもありました。

アメリカで車中泊!場所はどこがオススメ?

アメリカで車中泊をする際には大型スーパーマーケットの駐車場を利用するのがお勧めです。

ほとんどのお店が広々とした駐車場を設けており、夜の時間帯は車がほとんど止まっていません。
24時間開いているスーパーマーケットであれば朝まで車が停車していても特に問題はありません。

その中でも有名な大型スーパーマーケットの「ウォルマート」前の駐車場はアメリカで車中泊をする方も良く利用しています。

ほとんどの主要な街にあるスーパーマーケットなので探してみてください。

ウォルマートが安全に車中泊ができるのか?

ウォルマートはアメリカのスーパーマーケットの中でも商品が非常に低価格で販売されているディスカウントストアーで低所得者の客層が多く訪れます。

その関係で周囲は治安が悪いと言われることがよくあります。誰かに危害を加えるわけではありませんが、車中泊の場所を選ぶ際に充分注意をしましょう。

駐車場で場所を選ぶときの注意点

車中泊の場所を選ぶときはこちらのことを注意すると良さそうです。

  • 人通りが少ないところ
  • 周囲から誰か来たらすぐわかる見晴らしの良い所
  • 有事の際にはすぐに車を発進させて逃げることができる所

この3つです。では1つずつ説明していきます

人通りが少ないところ

人通りが多いところはまず自分自身が気になって眠れないですよね。

それに周囲の人が「この車の中で車中泊をしている」と気づかれると思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が出てきます。

ですが、人がいなさ過ぎて誰にも助けを求められない状況も危険です。

なので1番良いのは「遠くに人は見えるけれども車中泊をしているとは気づかれない」状況です。

周囲から誰か来たらすぐにわかる見晴らしの良い所

これは周囲から自分の車を見れるけれども近寄れない距離感に駐車するということです。

人の通り道のない、広々としたスペースの中心部に止めましょう。

死角のある駐車場の角や隅っこに止めると見えない場所から襲われる可能性があります。
そして、そのことが気になって快適に眠れなくなります。

自分はほかの駐車している車の3台分のスペースを空けて駐車できる場所を探しました。

有事の際にはすぐに車を発進させて逃げることができる所

車中泊ときは鍵を抜いて就寝すべきですが、何かが起こった際にはすぐに車を発進させて逃げれるようにしましょう。

その時にすぐに発進させられる場所に止めることが必要です。

隅っこではなく広々とした場所の真ん中に止めておけば何かが起こっても周囲を見渡して状況把握し、車を発進させることができます。

車は前進駐車ではなく後進で止めておくなどの工夫もしておきましょう。

オススメです!大型車やキャンピングカーの近くに泊めよう!

オススメは大型車やキャンピングカーの近くに止めることです。

彼らはその場所で一晩過ごす可能性が高いですし、その車中泊の状況に慣れています。

何かの緊急時には彼らに助けを求めることができるかもしれません。

車中泊体験談!どのように寝た?快適に眠れた?

自分はアメリカでグランドサークルを一周する際にレンタカーを借りて9日間の車中泊をしました。

9泊のうち4泊ほどウォルマートの駐車場を利用しました。

夜はお店の前にお客さんの車が止まりますが、それほかは広々とスペースが空いていて人通りも多くありません。

ウォルマートがある場所は他の複合施設であることが多いので駐車スペースに困る事はないと思います。

ウォルマート以外に、ほとんどの街にはスーパーマーケットがありどれもが大きな駐車場を抱えています。
その店が24時間営業でない場合はもしかしたら注意されるかもしれません。

「No overnight sleep」の看板がある場所も車中泊してはいけません。

自分はその町のどこかの路肩にひっそりと止めて夜を過ごしたこともありました。
小さな町は治安がさほど悪くないので目立たない場所であれば一晩は過ごせそうです。

ですが、見慣れない怪しい車が止まっていると警戒される可能性もあるので場所選びには注意しましょう。

ファーストフード店に止める人もいる

中には24時間営業のファーストフード店に止めて一晩過ごす方もいますが、お客さんが夜でも食べに来て人の気配がして落ち着かないので自分は選びませんでした。

車中泊の際にはカーテンなどをつけて窓からの光を遮るといいかもしれません。
ですが、あからさまに「車中泊をしています」という雰囲気を出さないようにしましょう。

常に警戒意識を忘れずに!安全地帯を選びましょう

日本の感覚で車中泊をしていると危険な目に遭う可能性があります。
ここはアメリカですので常に注意する意識をもちましょう。

そのためにも場所選びは大事です。

できれば無料キャンプ場がいいかもしれません。何人か止まっている人がいれば利用してみてもいいかも。それでも警戒意識は忘れずに。

Via
https://yochi-orange.com/
Back to top button