Warning: Constant WP_DEBUG already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 104

Warning: Constant WP_DEBUG_DISPLAY already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 105
世界一美しい街!サンフランシスコのおすすめ観光スポット9選 – UNITED EAGLES (ユナイテッドイーグルス)
SFスポットカリフォルニア州観光地・旅行

世界一美しい街!サンフランシスコのおすすめ観光スポット9選

アメリカ西海岸の大都市サンフランシスコは、世界中からたくさんの観光客が訪れる観光都市です。世界一美しい街と呼ばれる街並みをはじめ、いろんなランドマークや施設など様々な魅力が♪この記事では、そんなサンフランシスコのおすすめ観光スポットをご紹介していきます!

街のシンボル「ゴールデンゲートブリッジ」

 (76543)

サンフランシスコのシンボル的存在が、「ゴールデンゲートブリッジ」。誰でも一度は映像や写真で見かけたことがあるのではないでしょうか?

かつては建設不可能と呼ばれた大きな橋で、その美しさが魅力。レンタカーを借りてドライブするのも気持ちいいですし、歩いて渡ることもできます。

ヴィスタポイントやビューポイント、さらにはベイカービーチなど橋を綺麗に観られる場所がたくさんあるので、それぞれで違った姿を観られますよ♪

活気あふれる定番スポット「フィシャーマンズワーフ」

 (76544)

これぞ観光スポットという雰囲気を味わえるのが、サンフランシスコの北側に位置する「フィッシャーマンズワーフ」です。

見どころの一つが、ずらりと並ぶ屋台。クラムチャウダーやボイルしたカニなど、サンフランシスコ名物を味わえます。落ち着いた雰囲気の中で食事できるレストランや、お土産屋さんなどもたくさん!

また、ピア39と呼ばれるエリアにはちょっとした遊園地があるので、子供連れで訪れる方にもおすすめ。アシカがたくさん集まる様子もみられますよ♡

脱獄不可能と言われた「アルカトラズ島」

 (76545)

映画の舞台としても有名な「アルカトラズ島」は、もともと実際に監獄として使われていた歴史がある観光名所で、サンフランシスコの中でも1、2を争う人気スポット。

アルカトラズ島へは、フィッシャーマンズワーフから出るフェリーに乗船して上陸することが可能。刑務所だった当時の面影がそのまま残っている施設内を、ツアーで回ることができます。

食事のときに出されたスプーンで脱獄経路を作った囚人がいたのは有名な話ですが、その実際に掘られた穴も見ることができますよ!

夜景No.1スポット「ツインピークス」

 (76546)

「ツインピークス」は市街地から少し離れた場所にある高さ300メートル弱の小高い丘で、サンフランシスコの街並みが一望できる人気No.1の夜景スポットです。

街のあかりだけでなく高速道路や港、さらにはゴールデンゲートブリッジのあかりも合わさった贅沢な光景が、180度以上の大パノラマで広がります♡もちろん景色がいいので、昼間に訪れるのもおすすめ。

ハイキングコースは整備されていないので、レンタカーかツアーで訪れてみてくださいね。

可愛らしい街並みが見られる「アラモスクエア」

 (76547)

有名な海外ドラマにも登場する街並みが観られるのが、「アラモスクエア」。サンフランシスコに住む人たちが休日に訪れて、のんびり過ごす憩いの場として有名です。

ここで観られる家はビクトリア建築と呼ばれる様式で、メルヘンチックで可愛らしい佇まいが魅力。淡いパステルカラーの壁もとってもおしゃれです♡

アラモスクエアは芝生が広がる公園なので、シートなどを持って腰をおろし、ピクニックを楽しむのがおすすめ。観光にちょっぴり疲れたタイミングで訪れてみてください♪

最先端グルメが集まる「フェリービルディング」

 (76548)

サンフランシスコ随一のグルメスポットとして知られるのが、「フェリービルディング」です。

ゴールデンゲートブリッジが完成する前まではたくさんの人が利用した交通ターミナルでしたが、現在では建物の中にたくさんのお店が出店するフードホールとなっています。

地元の上質なお店が集まっているのが特徴で、味がいいのはもちろん、見た目にもおしゃれなグルメやスイーツがたくさん♡オーガニック系のコスメや食品は、お土産にもぴったりですよ♪

本場の雰囲気を味わえる「AT&Tパーク」

 (76549)

野球が好きな方はもちろん、そうでない方にも訪れて欲しいスポットが、サンフランシスコジャイアンツの本拠地「AT&Tパーク」です。

本場アメリカの野球が気軽に観戦できるのはもちろんのこと、それ以外にも見どころがたくさん!コカコーラの瓶のオブジェが大きな滑り台になっていたり、オフィシャルグッズショップがあったりと、球場をぐるっと観光するのはとても楽しいです♪

さらに、シーズンオフには選手のロッカールームなども観られるオプショナルツアーもあるので、ぜひ参加してみてください。

世界一曲がりくねった道「ロンバードストリート」

 (76550)

少し変わった観光スポットとしてご紹介したいのが、世界一曲がりくねった道として有名な「ロンバードストリート」。

傾斜が28度もある急斜面を登れるように道を作ったため、合計で8個もヘアピンカーブがある道が完成しました。

訪れるなら、ぜひともレンタカーを借りてヘアピンカーブを攻略してみるのがおすすめ!観光客がぞろぞろと連なって運転するので、安全運転を心がけてくださいね。もちろん、その様子を歩道から見るだけでも楽しいですよ♪

スイーツならおまかせ「ギラデリスクエア」

甘いものが好きな方にぜひともおすすめしたい観光スポットが、フィッシャーマンズワーフのすぐ近くにある「ギラテリスクエア」。

有名なギラテリチョコレートの元工場を改装したモールで、お土産屋さんやスイーツショップが並んでいます。

訪れる多くの人が目当てにしているのが、パフェ。これぞアメリカというボリュームと甘さが特徴です!

また、たくさんの種類のチョコを箱に詰めて購入できるコーナーもあるので、お土産を買うのにもぴったりのスポットですよ♪

魅力的なサンフランシスコの街をくまなく観光しよう!

サンフランシスコは、さまざまな魅力が詰まった観光都市。街中には名物のケーブルカーが走っているので、レンタカーを借りなくても観光しやすいんですよ!

サンフランシスコを観光するときは、ぜひこの記事を参考にしていろんなスポットを訪れてみてくださいね♪

Via
https://www.nta.co.jp/
Back to top button