Warning: Constant WP_DEBUG already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 104

Warning: Constant WP_DEBUG_DISPLAY already defined in /home/r6493362/public_html/united-eagles.com/wp-config.php on line 105
外国人が日本に長く居すぎたと感じる瞬間。 – UNITED EAGLES (ユナイテッドイーグルス)
おもしろ

外国人が日本に長く居すぎたと感じる瞬間。

 日本に長く住む外国人に聞いた、「日本に長く居すぎたな」と感じた瞬間について聞いてみました。
自販機の利便性。
SLXLM

日本の自販機のレベルは世界の自販機に質が比べてが高い。
暖かい飲み物を販売しているのは日本の自販機だけだろう。
またアイスクリームの自販機17も海外から来た方には魅力的だ。
アメリカの自販機でもお菓子や文房具など日本ではあまり見かけない自販機もあるが、自販機の仕組みが至ってアナログ。時には自販機内で引っかかり商品が出てこないこともよくある。
また自販機が屋外に取り付けられているのも日本の治安の良さを物語っているのだろう。

 


他の外国人が電車に乗って来て、「あっ、外人だ」と思った時。
SLXLM


NHKが番組として一番良く構成されていると思った時。
SLXLM


青信号を、あれは青だと思い始める時。
SLXLM

青信号を青色と表現するのは、日本だけ。
他国では、グリーンというのが一般的。
そもそもなぜ、青信号というようになったのか・・・

写真撮影のときにピースサインをしてしまっている時。
SLXLM

 (日本だけが老若男女でやけに好むポーズ)

ガソリンスタンドで車から降りもせず、店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき。
SLXLM

海外のガソリンスタンドはセルフでガソリンを入れるところがほとんど。しかも日本の場合は窓拭きまで無料でしてくれる。

リビングと寝室が別になっているアパートでも広いと思うとき。
SLXLM

日本のアパートで多いスタジオルーム。海外でもスタジオルームはあるが、日本ほど狭くないし、ほとんどのアパートが1ベッドルームのリビングと寝室が別。外国人が日本に住みたくない理由の一つととして、家の狭さが挙げられる。

電話中にお辞儀している自分に気付くとき。
SLXLM

 


 

母国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文してしまうとき。
SLXLM

 


納豆の美しい食べ方にこだわりだした時。
SLXLM

 


赤の反対は白なんだと思うとき。
SLXLM

 


握手とお辞儀の、あの絶妙なタイミングを掴んだ時。
SLXLM


お米の銘柄によって味が違うとか思い始めるとき。
SLXLM


傘の盗まれる確立に驚かなくなり、また100均で買えばいいやと、その傘の安さにも気づかなくなった時。
SLXLM


12月の日曜日は全て忘年会の二日酔いの回復のために用意されていると思うとき。
SLXLM


外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき。
SLXLM


新幹線に乗っていて大きな声で電話している人が居て、注意しようと思ったけど、そっち系の人なので黙っておいた方が身のためだと思った時。
SLXLM


 自国に帰ったときにタクシーのドアが開くまで待ってしまうとき。

Back to top button