ニュース

(速報)IOC:東京オリンピックは中止決定か?五輪公式ツイッターが北京オリンピックに変更へ!

東京オリンピックに関して

重大な情報が入ってきました。

コロナウイルスで2021年に延期され

森会長の発言などで沸いている

東京オリンピックですがすでにIOCは中止を決定しているのではないかと

いう情報が入ってきました。

というのも五輪公式ツイッターのバナーが

すでに「北京オリンピック」に変更されており

東京は中止ということなのでしょうか?

世間では中止ムードが広がる中

森会長はやる気満々ですし

今まで開催・中止の断言はされてきませんでした。

そんな中さらっとオリンピック公式ツイッターの

北京オリンピックへのバナーすり替えは

すでにIOCでは「東京オリンピック」が中止決定しているのではないでしょうか?

この件に関してIOCからの公式の発言はありませんが

すでに北京オリンピック開催に向けて

進んでいるのではないでしょうか?

また森会長の女性軽蔑視発言で

ボランティアや聖火リレーを予定していた

芸能人も辞退を公言する中

日本政府はまだ東京オリンピックを開催するつもりなのでしょうか?

またはすでに決定しており国民を騙しているのでしょうか?

東京オリンピックは幻に?

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は8日、森喜朗会長(83)の女性蔑視発言を受けて4~8日の5日間に組織委に寄せられた大会ボランティアや聖火リレーの辞退者数を発表した。約8万人が活動予定で競技会場などで運営に携わる大会ボランティアでは約390人、聖火リレーの走者では2人が辞退を申し入れた。抗議などの電話とメールの件数は約4550件だった。

 また、東京都も同じ5日間の辞退申し込み件数などの合計を発表した。空港や駅で観光案内などで3万人が参加予定の都市ボランティアの辞退は53件で、電話・メール件数は1162件だった。都によると「発言は不適切であり、記者会見でも謝罪しているように見えなかった」「大会が間近に迫る中で、準備への影響があるか不安だ」との抗議や苦情に加え、「会長は責任を果たすべきだ」との意見もあった。

 森会長は3日の日本オリンピック委員会の評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言。4日に記者会見を開いて謝罪し、発言を撤回した。【倉沢仁志】

出典:毎日新聞

ツイッターの反応

Back to top button