ニュース

みずほ銀行:一関晴代容疑者が窃盗で逮捕+顔画像やFacebookを特定!!

みずほ銀行で5000万円を超える窃盗事件が発生していたことが

明らかとなりました。

今回の窃盗事件は内部の犯行ということで話題となっております。

一関晴代容疑者が今回の犯人の名前です。

一関晴代容疑者は元みずほ銀行の行員で

みずほ銀行広尾支店で犯行を行なっていたそうです。

一体一関晴代容疑者はどのように

5000万円もの大金を窃盗したのでしょうか?

今回は一関晴代容疑者に関してしらm¥べていきたいと思います。

みずほ銀行広尾支店で内部による窃盗が発生

みずほ銀行の支店から現金約5200万円を窃取したとして、警視庁は7日、支店に勤務していた一関晴代容疑者(40)=東京都杉並区=を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。

容疑をおおむね認め、「海外旅行や洋服の支払いに充てた」などと供述しているという。

麻布署によると、一関容疑者はみずほ銀行広尾支店(東京都港区)に勤務していた2017年12月下旬~19年4月中旬、行内のシステムを操作し、十数回にわたって支店長が管理する現金計約5200万円を引き出して盗んだ疑いがある。

融資担当をしており、個人客から追加のローン申請があったとする虚偽の書類を作成し、上司から現金を引き出す許可を得ていたという。

出典:https://www.asahi.com/

一関晴代容疑者の経歴や顔画像は?

今回のみずほ銀行広尾支店での約5000万円もの

窃盗事件の犯人である一関晴代容疑者ですが

一体どのような人物なのでしょうか?

プロフィール

名前:一関晴代

年齢:40歳

勤務先:みずほ銀行 広尾支店

部署:融資係

一関晴代容疑者はお金待ちが集まる広尾支店の

融資係という部署で働いており

今回の犯行は一関晴代容疑者1人で行われたとのことです。

みずほ銀行という大手銀行で起こった

一関晴代容疑者による窃盗事件で

大手銀行のセキュリティーのレベルに

疑問が多くTwitterなどで投稿されております。

また一関晴代容疑者のSNSに関しては

Facebookを特定されております。

さらにFacebookから一関晴代と思われる

顔画像も特定されております。

経歴に関しては

みずほ銀行に入社していることから

かなりの高学歴の可能性が高いです。

結婚に関しても情報がなく

今後明らかになり次第追記していきたいと思います。

ツイッターの反応

Back to top button