ニュース

(カオスラ)セクハラ+パワハラ疑惑:黒瀬陽平退任で裁判の原因か?安西彩乃さんが起訴:顔画像やインスタを特定か?

「カオス・ラウンジ」の代表社員でもある黒瀬陽平さんが退任致しました。

黒瀬陽平氏の退任理由はパワハラということで

大きな話題となっております。

また今回のパワハラに関して

アシスタントが告発をし発見いたしました。

また黒瀬陽平氏の騒動に関して

ビジネスインサイダーが報道しておりネットでも話題となっております。

アート集団である「カオス*ラウンジ」の元代表社員である

黒瀬陽平氏らを相手として元勤務者の安西彩乃さんが裁判を起こしたことで

発覚をし今後の展開に注目が集まっております。

今回の騒動のキーパーソンでもある

安西彩乃さんとはどのような人物なのでしょうか?

今回は「カオスラ」の黒瀬陽平氏と安西彩乃さんに関して

調べていきたいと思います。

黒瀬陽平氏のカオスラでハラスメント報道

現代アート集団、カオス*ラウンジ(以下カオスラ)でセクシャルハラスメント・パワーハラスメントを受けたとして2月1日、勤務していた安西彩乃さん(25)が合同会社カオスラと元代表社員の黒瀬陽平氏(37)らを相手取り、416万円の損害賠償と解雇無効の地位確認を求めて提訴した。

訴状によると、カオスラは安西さんに対して違法な退職強要を行ったほか、2020年7月分の給与に関しても一方的に賃金を減額したという。安西さんは同年8月、自身が黒瀬氏らから受けたセクハラとパワハラの実態についてnoteに執筆、公開した。

カオスラは10月、名誉を毀損されたとしてnoteの削除と500万円の損害賠償を求め、安西さんを提訴している。

出典:BUSINESS INSIDER JAPAN
https://www.businessinsider.jp/post-228812

安西彩乃さん:パワハラを告発で裁判へ

安西彩乃さんがカオスラに対する

パワハラを法廷で決着をつける選択をし

今回の騒動が話題となっております。

安西彩乃さんはカオスラの元代表社員でもある

黒瀬陽平氏らを相手に裁判をはじめました。

理由はパワハラやセクハラなどの

ハラスメントが原因とのことです。

地上波では現在報じられていませんが

今後裁判の展開次第で大きく報じられる可能性がございます。

また安西彩乃さんの顔画像はすでに公開されており

裁判に対する熱意が伝わってきます。

インスタ・Facebookなどは現在特定されておらず

今後特定出来次第追記したいと思います。

裁判の現状ですが

黒瀬陽平氏はすでにカオスラウンジを辞めており

安西さんも元従業員という立場ですので

実際には両者がカオスラには現在籍を置いていない者同士の

裁判となります。

今後の展開に注目が集まっております。

また訴状が公開されており社会を巻き込んだ裁判となりそうです。

ツイッターの反応

Back to top button