ニュース

小林久美子の顔画像は美人だった?自宅を特定!関係性は?19歳の少年の顔画像は?岡田達也さん殺害事件

福田あいりこと小林久美子容疑者と19歳の少年が逮捕されました。

小林久美子容疑者と19歳の少年は同居していた岡田達也さんに

十分な食事を与えず暴行を加え殺害した疑いがあります。

今回の殺害事件はかなりショッキングなニュースで

19歳の少年も同容疑で逮捕されております。

今回は小林久美子容疑者の自宅や顔画像などに関して調べていきたいと思います。

小林久美子容疑者逮捕!

同居していた男性に食事を与えず、暴行を繰り返して殺害したとして、滋賀県警捜査1課と東近江署は25日、殺人の疑いで、無職小林久美子容疑者(55)とアルバイト作業員の少年(19)=ともに同県愛荘町東出=を逮捕した。 2人の逮捕容疑は、共謀し、昨年5月下旬~同10月25日、小林容疑者のアパートで同居していた無職岡田達也さん=当時(25)=に十分な食事を与えず、素手や金属棒などで何度も暴行を加えて頭部などにけがを負わせ、殺害した疑い。死因は腹膜炎などによる敗血症性ショックだった。  捜査1課によると、岡田さんは2018年10月ごろから小林容疑者宅で生活を開始。両容疑者は生活費を払わないなどとして暴行したほか、食事も制限し、身長174センチだった岡田さんの死亡時の体重は30キロ台だったという。  小林容疑者が昨年10月25日夜、「(岡田さんが)呼吸をしていない」と119番し、搬送先の病院が県警に通報。岡田さんは26日に死亡した。捜査を進める中、両容疑者が昨年8~10月、岡田さんの兄(29)に「(岡田さんの)面倒を見ているから150万円送れ」などと電話で脅していたことが疑いが強まり、今年10月14日、恐喝未遂容疑で逮捕し、経緯を調べていた。  県警の説明では、小林容疑者は、岡田さんに「ここで生活したらええやん」と優しく声を掛けるなどしていたという。また小林容疑者が2010年ごろから数年間住んでいた愛荘町長野のアパートには最大9人が生活していた。このうち、同居人男性(33)に対し、11年春、十分な食事を与えず、少年ら同居者3人とともに顔を殴打し、鼻の骨を折るなどしたとして、県警は今月、傷害容疑で小林容疑者を逮捕しており、ほかに被害者がいないかなど調べている。

出典:京都新聞

今回の事件で逮捕されたのは滋賀県に住む小林久美子容疑者と

19歳の少年です。

容疑は同居していた岡田達也さん25歳を暴行などを加え殺害した容疑です。

岡田達也さんは身長174cmにもかかわらず

体重がわずか30kg台しかなかったそうです。

小林久美子:自宅や顔画像を特定か?

名前:小林久美子(こばやしくみこ)、福田あいり

年齢:55歳

住所:滋賀県愛知郡愛荘町東出520−2

職業:無職

逮捕容疑:殺人の疑い

「福田あいり」という名前が出てきておりますがこちらは偽名とのことです。

また岡田達也さんと同居していた件に関して

5chでは生活保護を受給するために同居していたとの書き込みがございました。

小林久美子の過去

小林久美子容疑者には前科があることが明らかとなっております。

今回殺害された岡田達也さんですが

岡田さんと同様に過去に住まわせていた33歳の男性に

食事を与えず暴力を振るっていた過去が発覚しております。

手口は全く同じで傷害容疑で逮捕されていました。

19歳の少年の顔画像が特定される?

今回小林久美子容疑者と同様に逮捕された

19歳の少年ですがどのような関係なのでしょうか?

19歳の少年に関しては

少年法で守られているため今回情報は一切明らかとなっておりません。

今後報道されることはないでしょう。

12月9日追記:顔画像が美人だった?

小林久美子容疑者の顔画像に関して

ツイッターでは美人ではないかという声が上がっております。

顔画像に関してはマスクなしの画像に関して

未だ明らかとなっておりませんが

マスコ越しでは真相が謎のままです。

SNS・ネットの反応

被害者・加害者とも
よくわからない関係性ですね

そもそもなんでおばはんと若者二人が同居してるのかしら。

こういう事件は露見してないだけで少なくないと思う

叫び声や殴る音が聞こえる
無職なのに金遣いが荒い
怪しい連中はたくさんいる

ネットの世界なのだから、密告サイト等を警察に作れば良いと思う

この三人の関係が分からん?都会や田舎に関係なく変な事件があるなあ・・・・

>同居人の男性に食事を与えず、暴行を繰り返し殺害したとして、滋賀県警捜査1課と東近江署は25日、殺人の疑いで、滋賀県愛荘町、無職小林久美子容疑者(55)と、同町のアルバイト作業員の少年(19)を逮捕した。

動機も分からなければ、加害者の関係性も分からない。
不定期でこういう常人では理解しがたい事件が報道されますね。

三人の関係性はよく分かりませんが、被害者は成人の方ですよね。
何故、加害者から逃げられなかったのか。
何か理由でもあったのでしょうか。
大人の体重が30キロだなんて信じられません。

ちょっと、最近よく分からない事件が多すぎる‥
うちの息子おっとりしてるから、今から色々教えておかないと!
生きる術と逃げる術!

被害にあった人は、この二人に人間としての扱いをされなかったことは悔しいだろうし情けなさを感じただろう。なぜ逃げさすことができなかったのか。

どんな理由であれ何故こんな残酷な事が出来るのか。こんな事を起こしたくなるくらい関係が悪化するので有ればその前に善後策は取れないものか。生まれ、育ち、どれだけ歪んでしまったか。悲しすぎる。

関係者全員の関係がわからん。こういった関係性のよくわからない事件は記事に相関図でも載せてくれると助かる。関係がわからないから、動機なども見えづらい。見えてこない。

この3人の構成が、今だ不明ですが殺害された男が生活費を入れてないとか…

しかし…19歳少年を逮捕と有るが。
18歳から選挙権が有るのに、殺人容疑でも匿名扱いか…
選挙権と言う権利を与える以上社会的にもそれなりの責任も取らせるべきだと思う。

「殺人」でも、55歳の女性は死刑にはならずに、19歳の少年なら少年法が適用され刑が軽くなるわけですね。

人の命を奪う「殺人」で、重い刑にならないなんてことはあってはいけないことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button