ニュース

MISIAが大怪我+骨折で大損!本名や名前/学歴は?コンサートは中止か??動画は?TBSが謝罪でどうなる紅白出場

歌手のMISIAさんがTBSの番組撮影中に

落馬し骨折をする大怪我を負いました。

今回の事件は歌手のMISIAさんがTBSの「news23」の収録中に

乗馬をしていた際に落馬をし胸椎棘突起(きょうついきょくとっき)部を骨折と診断されました。

MISIAさんは今年の年末の紅白歌合戦に出場が決まっており

このタイミングでの骨折で紅白歌合戦出場が困難となるのではと話題になっております。

今回はMISIAさんが落馬の瞬間の動画が公開されていないか?などに関して

調べていきたいと思います。

MISIA:落馬骨折でどうなる紅白?

出典:スポーツ報知

上記のようにTBSの番組収録中に歌手のMISIAさんは

落馬し骨折をする大怪我を負いました。

今回の骨折は年末の紅白歌合戦出場が決まっている

MISIAさんが出場事態になる可能性が出てきました。

MISIAさん プロフィール

名前:伊藤美咲 (いとうみさき)

ステージネーム:MISIA

生年月日:1978年7月7日

年齢:42歳

出身地:長崎県 大村市

身長:153cm

学歴:南西学院大学

NHKは19日、年末の「紅白歌合戦」に出場する歌手のMISIA(42)がテレビ番組で乗馬シーンを収録中に落馬し、全治6週間の重傷を負ったことについてコメントを発表した。

同局は降板は検討しておらず、「紅白歌合戦に出場できるよう、一日も早いご回復をお祈りしています」と願った。

MISIAは16日に発表された紅白歌合戦に5回目の出場が決まったが、その前日の15日午後、TBS「news23」の番組インタビューで乗馬シーンを収録中に落馬。胸椎棘突起部の骨折で全治6週間の診断を受けた。

来月5日のクリスマス・チャリティ・ライヴ「So Special Christmas」神戸国際会館こくさいホール公演、翌6日の大阪フェスティバルホール公演は中止が発表された。

出典:スポニチ

MISIAさんの落馬事故が報道された夕方に

NHKはMISIAさんの紅白辞退は検討していない旨の情報を出しました。

このタイミングでの報道に

SNS上では無理をするべきではなといった声が多く集まっております。

MISIAさん本人のコメントが未だ公開されておらず

現在はただただMISIAさんの回復を祈りたいと思います。

また落馬当時の映像に関しては現在調査中で

発見出来次第追記させていただきます。

追記:TBSが謝罪へ

TBSは25日、都内の同局で、定例社長会見を行った。

歌手のMISIAが、15日、同局系報道番組「news23」(月~木午後11時、金曜午後11時30分)の取材の際に落馬により、胸椎棘(きょく)突起部を骨折し、全治6週間のけがを負った件について、佐々木卓社長は「MISIAさんが私たちのニュースの取材中にけがをされたことについて心からおわびを申し上げますと共に、お見舞いを申し上げます。また、大勢のファンの皆様や関係者の方々に多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます」などと謝罪。「MISIAさんが1日も早く回復されることを心より願っております」とコメントした。

竹内明報道局長は「MISIAさんが乗馬中に取材クルーのスタッフが動いたことは事実」と認めた上で、インタビューの準備のために機材をずらすために動いたという。

現場のトレーナーからその点を指摘されたことに「真摯(しんし)に受けとめて大変申し訳なく思っている」とした。

出典:日刊スポーツ

MISIAさんの落馬事故から1週間がたち今回の事故に関して

TBSが謝罪会見を行いました。

TBSは今回のMISIAさんの落馬事故に関して

責任があり真摯に受け止めると事実上経緯を認め

今後の事故防止につなげると述べております。

MISIAさんは今後のスケジュールに関して

変更の意思は示しておらず今後のライブや紅白歌合戦の出場に向けて

回復を目指すのでしょうか?

今後のMISIAさんの発言に注目したいです。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close