ニュース

武庫川女子大学(武庫女)でコロナクラスターが発生!運動部の部活動名が何部で特定か?

武庫川女子大学でコロナクラスターが発生しました。

武庫川女子大学でのコロナクラスターが発生し

大学などの多くの人が集まる場所での

コロナクラスターが徐々に増えてきています。

武庫川女子大学は武庫女の愛称で親しまれている

兵庫の大学で運動部の部活動で今回のコロナクラスターが発生いたしました。

今回は武庫川女子大学(武庫女)で発生したコロナクラスターに関して

調べていきたいと思います。

武庫川女子大学(武庫女)でコロナクラスター発生

武庫川女子大学でのコロナのクラスター発生は読売新聞が下記のように報じております。

武庫川女子大(兵庫県西宮市)は16日、新たに16人の学生が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同大学の感染者は計40人になった。

16人は、これまで感染者が出ていた運動クラブとは別の運動クラブに所属。大学は17~22日、二つのクラブ活動が行われていた中央キャンパス(同市)を登校禁止にし、クラブ活動も休止。

授業はオンラインで実施する。西宮市はクラスター(感染集団)と認定し、感染経路などを調べている。

出典:読売新聞

武庫川女子大学

武庫川女子大学は兵庫県西宮市にある女子大学です。

地元では武庫女の愛称で親しまれており

関西では有名な女子大学となっております。

今回のコロナクラスターが発生したのが

運動部の部活動ということで

何部でコロナクラスターが発生したのでしょうか?

全国的にも新型コロナウイルスの第3波がきている状況で

今回の武庫川女子大学で発生したコロナクラスターは

関西圏での流行の兆しとなるかもしれません

すでにキャンパスの閉鎖やクラブ活動などを休止するなどしており

対応が進んでおりますがどこまで広まっているかは

定かではございません。

またコロナクラスターの運動部の部活の名前などは公開はされておりません。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close