エンタメ・スポーツニュース

青木春菜:ひき逃げで逮捕?インスタ•ツイッター判明?顔画像や経歴彼氏/旦那を特定か?

青木春菜容疑者がひき逃げの疑いで逮捕されました。

俳優の伊藤健太郎さんのひき逃げ事件があり

またひき逃げかとSNS上では話題となっております。

青木春菜容疑者は栃木県の女子サッカーチーム

「栃木サッカークラブレディース」に所属するサッカー選手です。

事故を起こした自覚はあったのか

事故後現場へ戻ったとのことです。

今回は栃木県の女子サッカーチーム

「栃木サッカークラブレディース」に所属するサッカー選手

青木春菜容疑者のひき逃げ事件について調べていきたいと思います。

青木春菜容疑者:ひき逃げで逮捕

栃木県宇都宮市で車を運転中に事故を起こし重傷を負わせたとして、25歳のサッカー選手の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、会社員で女子サッカーチーム栃木サッカークラブレディースに所属する青木春菜容疑者です。

警察によりますと青木容疑者は、5日午後0時半ごろ、工事のため車道に設置された、迂回路を歩いていた55歳の女性を事故を起こした疑いが持たれています。

女性は頭を強く打つなどして重傷です。

青木容疑者は、サッカー練習場から自宅に帰る途中に事故を起こし、一旦その場を離れましたが、前を走っていたチームメイトから「戻った方がいい」と言われるなどして数十分後に現場に戻ったとみられています。

出典:日テレニュース24

今回のひき逃げ事件の容疑者である青木春菜容疑者は

一旦は事故現場から離れましたが

数十分後には戻ってきたということです。

青木春奈容疑者:プロフィール

名前:青木春菜 (あおきはるな)

生年月日:1995年4月4日

年齢:25歳

出身地:神奈川県

身長:163cm

体重:56kg

座右の銘:日々成長

経歴:神奈川県立藤沢清流高校→東海大学

SNS:TwitterとFacebookは特定できておりますが

内容は非公開となっております。

またインスタグラムに関して現在特定に向け調査中です。

彼氏旦那については判明しておりません。

青木春菜:所属クラブが謝罪

画像引用:http://tochigiscladies.jp/

公式クラブのホームページで

謝罪文を公表しており

所属クラブは今回の事件を重く受け止めているとのことです。

今後はチームからどのような処分があるのでしょうか

報道を待ちたいと思います。

追記:免許書失効中のひき逃げ事故

女子サッカー・栃木SCレディースは2020年11月10日、道路交通法違反(ひき逃げ)などの容疑で6日に逮捕されていた所属選手のDF青木春菜容疑者(25)の退団を発表した。同容疑者からチームに申し出があり、受理したという。

「確認中」としていた青木容疑者の運転免許失効についても、接見した弁護士を通じて「失効していたとの確認がとれました」としている。

「退団の申し出があり、チームとして受理いたしました」

栃木SCレディースは「この度、青木春菜選手より退団の申し出があり、チームとして受理いたしましたのでお知らせいたします」と発表。「調査中としておりました運転免許の有効期限に関しまして、接見した弁護士より失効していたとの確認がとれましたので、併せてご報告させていただきます」と免許失効の事実についても報告した。

青木容疑者は5日昼過ぎ、宇都宮市内の国道で工事中のため設けられていた迂回路を歩いていた女性(55)をはね、そのまま逃げたとして、道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の容疑で6日、栃木県警宇都宮中央署に逮捕されていた。

クラブは逮捕当日の6日、この逮捕の経緯を発表し、被害者に「深くお詫び申し上げます」と謝罪。ファン・サポーター、パートナー企業など関係者にも謝罪した。複数の新聞・テレビで、青木容疑者は5月に免許が失効し、無免許の状態だったことも報じられていたが、クラブは運転免許失効については「確認中」としていた。

クラブは翌7日の発表で、免許失効について「警察での聴取中のため弁護士に接見を依頼しております。しかしながら、最終的な確認ができておりません。現在は、警察の正式発表を待っている状況でございます。発表があり次第追ってご報告させて頂きます」と状況を報告。さらに事件を受けて停止していたトップチームについて「今後も無期限活動停止、ならびに12月6日に行われる『えいこう杯』第21回栃木県女子サッカーリーグ1部最終節については不参加とすることを決定いたしました」と発表していた。

今回の10日の発表でも、チームの今後について報告。「栃木SCレディーストップチームの今後の活動につきまして、多数のご意見を頂いております。この度被害にあわれました方の回復と対応を優先させていただき、その後改めて検討させていただきます」としている。

出典:nifty ニュース

今回青木春菜容疑者のひき逃げ事件の追記です。

免許証が失効中だったことが明らかとなりました。

今回の事件は無免許でのひき逃げ事件になる可能性があります。

伊藤健太郎さんの件でひき逃げ事件が大きく

クローズアップされたすぐの事件なだけに

SNSでも炎上しております。

所属クラブは青木春菜容疑者から申し出があり

所属クラブの解雇を通達しております。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close