ニュース

速報(火災)さわやか:どこ?げんこつハンバーグ(静岡インター店)

静岡店で有名なげんこつハンバーグ店

「さわやか」で火災が起き騒然となりました。

静岡件では知らない人がいないほど有名な

ハンバーグ店「さわやか」ですが

関東地方の方以外の人にはあまり知名度はありません。

今回は静岡店で有名なげんこつハンバーグ店

「さわやか」で火災が起き騒然となった件について調べていきたいと思います。

げんこつハンバーグ:「さわやか」で火災

1日午後6時5分ごろ、静岡市駿河区中野新田の「炭焼きレストランさわやか静岡インター店」から出火し、木造平屋建ての店舗を焼いた。
静岡南署によると、出火時は営業中で、満席状態だった。店内に従業員約20人、客約80人の計100人ほどがいたが、全員屋外に避難して無事だった。調理場周辺から火の手が上がったとみられる。
出火後、屋根付近から大量の煙が立ち上り続け、午後7時半ごろから炎が大きくなり、激しく燃え上がった。午後8時半ごろ鎮圧状態になった。
現場は東名高速道静岡インターチェンジから北西に約200メートルの県道沿いで、飲食店やコンビニ店などが並ぶ地域。住民らが周辺に集まり、消火活動を見守った。
近くで目撃した50代女性は「赤い炎が出て燃え上がっていた。破裂音も聞こえた」、近隣に住む男性会社員(27)は「頻繁に通うお気に入りの店。営業を続けられるかどうか心配だ」と不安そうな表情で話した。

出典:静岡新聞SBS

さわやかって何?

出典:https://www.genkotsu-hb.com/

げんこつハンバーグ「さわやか」とは一体どんなレストランなのでしょうか?

関東圏にお住まいでない方には

あまり馴染みのないレストランですが

関東圏ではとても有名で女優の長澤まさみさんも

以前さわやかのハンバーグについて発言していたこともあり

有名となりました。

静岡県で32店舗を展開する「さわやか」ですが

今回火災があったのは「さわやか」静岡インター店です。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close