ニュース自動車芸能・ゴシップ

伊藤健太郎:運転免許画像あり?何度も事故を起こしていた?事務所はひき逃げ否定か?

伊藤健太郎(俳優)が、渋谷区の路上で、バイクと衝突した事故が発生しました。

バイクに乗っていた男女二人のうち、女性は骨折をするなど渋滞のようです。

その時伊藤健太郎さんは、バイクに衝突した後、その場から逃げてしまったとして、

ひき逃げ事件となっています。

また伊藤健太郎さんは、以前からよく事故を起こしていてネットでも、

伊藤健太郎さんの免許証の画像などが拡散されているようです。

伊藤健太郎さんひき逃げで逮捕

伊藤健太郎さんが渋谷区でひき逃げをした件に関して以下のように報道されています。

10月28日午後、渋谷区の路上で車を運転中にバイクと衝突、男女ふたりに重軽傷を負わせた疑いがある俳優の伊藤健太郎。事故直後、その場から離れたため、救護義務を怠った“ひき逃げ”容疑で、翌29日に逮捕されることになった。突然のニュースに所属事務所は対応に追われているという。

「彼は29日放送の『アウト×デラックス』に出演予定。また、30日には出演映画『とんかつDJ アゲ太郎』の公開も控えています。続く11月6日にも主演映画『十二単衣を着た悪魔』の公開が決まっていたのですが……。スポーツ紙が各所に取材をしたところ、今後の出演については検討中だといいます。

事故を起こしたとき、伊藤さんは一度現場を離れたそうですが、目撃者が追いかけて戻ったという報道もあります。パニック状態に陥り、逃げたいという気持ちが上回ったのかもしれません」(スポーツ紙記者)

出典:週刊女性PRIME

このひき逃げ事件について、過去に伊藤健太郎さんが何度か事故を起こしているという事実がツイッターなどで拡散されている様です。

伊藤健太郎の免許証画像が拡散されている?

4月27日にも伊藤健太郎さんは、都内の路上で接触事故を起こしていたそうです。

その際に被害者の方が免許証の証拠写真をツイッターに拡散した様です。

投稿していた内容は:

《今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった、サイドミラーぶつけといて逃げたんでとっ捕まえて警察呼んだ、ぶつけられた時は衝撃音すごかったけど擦ったくらいの傷だしディーラーもってくのもなんだしいいやと。身分証撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか》

出典:Twitter

現在拡散されている写真はモザイク処理をされていますが、

ネット上には、名前や誕生日、住所などモザイク処理がされていない画像も出回っているそうです。

車の運転が下手くそだった?

今回起きたバイクとの事故でひき逃げしたとして逮捕された伊藤健太郎容疑者ですが、

車の運転が異常に下手くそだったのか?

今回ひき逃げのあった場所が東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の高架下付近とのことですが、

この場所は東京都内で考えるとそこまで狭い道ではありません。

また首都高の入り口があるなど道幅は十分に確保されている道路だと考えられます。

ここでバイクと接触事故を起こしたとされますが、

車幅感覚があまりなく左を走っていたバイクに衝突してしまったのか?

報道されている事故の状況から、

バイクを運転していた男性は軽症で、

後部座席に同乗していた女性が足などを折る重症だと報道されています。

バイクを運転していた男性が軽症とのことで、

そこまで大きな衝突をしたとは考えられません。

大きな衝突をしたのであれば、バイクを運転していた男性が軽症で済むとは思えません。

後部座席に乗っていた女性が重症とのことですが、

後部座席にはハンドルなどしっかりと掴める物がないため、少しの衝突でも

吹っ飛んでしまう恐れがあると考えられます。

なので、大きな衝突ではなかったが、

バイクの女性が吹き飛ばされ、足を折るなどの重症になったのでは無いでしょうか?

伊藤健太郎はなぜ逃げた?

上記の憶測から、事故はそこまで大きくなかったのではと考えられます。

大きな事故でなかったら、普通は車から降りて救助に向かうと思います。

現に伊藤健太郎さんが以前に接触事故を起こした時は、

被害者の方と話し合いをしています。(免許証の写真をお互いに残していることから)

なので、今回の事故もひき逃げをするような方では無いと思います。

では、どうしてひき逃げをしてしまったのでしょうか?

ネットでは以下の推測がされています。

①飲酒運転の可能性

伊藤健太郎さんが事故を起こした時に、飲酒運転をしていた可能性があります。

そのため、逃げざるをえなかった状況にあります。

②薬物や脱法ドラッグ、大麻などを所持または使用していた可能性

最近でも多くの芸能人が逮捕されていますが、大麻所持などの可能性があったとされています。

これは伊藤健太郎さんのファンの方の推測ですが、

彼女である山本舞香さんとの交際が始まって以来、

伊藤健太郎さんの清楚さが薄くなっていき、

いつの間にやら、ヤンキーカップルなどと呼ばれるようになったそうです。

山本舞香さんの影響により、大麻や脱法ドラッグに手を出してしまった可能性があるのでは?

と憶測されています。

③女性が吹っ飛んでしまったことにより、ビビって逃げた

バイクを運転していた男性は軽症とのことですが、

女性は足を骨折するなど重症だそうです。

なので、事故をした際にバイクの後部座席に乗っていた女性が、

衝突の振動で吹き飛ばされた可能性があり、

死んでしまった。と思い込み、事故現場から逃げた可能性があるとされています。

上記はあくまでネットで書かれている憶測なため、真実とは異なります。

今後の報道で進展があったら随時追記したいと思います。

ネットの反応は?

余罪があるかは分からないが、今回轢き逃げしたのは確か。しかも目撃者に説得されて現場に戻ったって言うし。
事務所も最初は確認もせず轢き逃げしてないと言い切ってたし。
まさかとは思うが、余罪あるんじゃないかと疑っちゃうよね。

ひき逃げしもちろんダメだし擁護する気もないけど、だからと言って他人の免許証の画像をSNSにアップする人も酷い。
その人の話が仮に事実だったとしても、やっていい事と悪い事がある。

この件に関しての事の真偽は分からないが、もしこの件が本当だったとしても、この件で両者の間で示談が成立していたとしら、それこそ今回のひき逃げ事故に便乗して免許所をSNSに挙げる事は、あってはならない事だと思うし、そもそも勝手に他人の免許所をSNSに挙げる事自体、非常に悪質だと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close