ニュース

東海大また大麻?山崎伊織(読売ジャイアンツ2位指名)巨人•野球部+ドラフト会議

東海大学に通う22歳の男子学生と

その卒業生が大麻を所持で現行犯で逮捕されました。

東海大学では今月野球部員の2人も

大麻使用が確認されたばかりで大きな話題となっております。

薬物のニュースが昨今増えており

芸能界をはじめ毎日のようにニュースが飛び込んでいます。

今回は東海大学に通う22歳の男子学生と

その卒業生が大麻を所持で現行犯で逮捕された件について調べていきたいと思います。

東海大学生:大麻所持で逮捕か?

東海大学に通う22歳の男子学生と卒業生の2人が、28日未明、東京 町田市の駐車場で大麻を所持したとして、警視庁に逮捕されました。東海大学では今月、硬式野球部の部員2人が大麻を使用したことが確認されたばかりです。

警視庁によりますと、28日午前3時ごろ、町田市内の駐車場に不審な男2人がいるのを警察官が見つけ職務質問しました。

所持品を調べたところ、いずれも袋に入った乾燥大麻1グラム前後を所持していたということで、警視庁は2人を大麻取締法違反の疑いで、その場で逮捕しました。

逮捕されたのは、東海大学に通う22歳の男子学生と、卒業生のアルバイトの男(22)で、警視庁は2人の認否を明らかにしていません。

東海大学では今月、硬式野球部の部員2人が大麻を使用したことが確認されたばかりで、硬式野球部は無期限の活動停止となっています。

28日に逮捕された2人は、野球部とは無関係だということで、警視庁は大麻の入手ルートなどを詳しく調べています。

出典:NHK WEB

東海大学関連:今月2回目の薬物報道!

東海大学では今月硬式野球部で大麻使用の疑惑があり

問題となっていた矢先の

さらなる大麻関連での逮捕で大きな話題となっております。

今回の生徒は野球部とは関係がないとの事ですが

大学内でかなり薬物や大麻が蔓延っている可能性がございます。

今後の大学の対応が注目を集めており

今後の発表を待ちたいと思います。

東海大学とは?

東海大学で今月2回も薬物報道が出ていますが

東海大学とは一体どのような大学なのでしょうか?

東海大学

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2丁目28番4号

設立:1946年

創立者:松前重義

大麻所持の学生は誰?

今回大麻所持の疑惑で逮捕された

東海大学生の男性は誰なのでしょうか?

報道では現在特定はされておりませんが

今後の報道次第で実名が報道される可能性があります。

報道を待ちたいと思います。

ドラフト会議でも物議?

昨日開催されたNPBの「ドラフト会議2020」でも

今回の野球部の大麻疑惑の影響があり

東海大学の野球部員はプロに行けるのかと

SNS上では大きな話題となっていました。

実際に指名された読売ジャイアンツに2位指名された

山崎伊織さんは大麻とは関係なかったのでしょうか?

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close