ニュース

(ひょっこり男再逮捕)成島明彦:顔写真特定?ドラレコ映像=自転車あおり運転とは

埼玉県で自転車であおり運転をしたとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは、成島明彦容疑者(33)です。

容疑は道路交通法違反(妨害運転)として逮捕されました。

成島明彦容疑者は、ツイッターなどのネットでドラレコの映像が拡散され逮捕につながったとされています。

今回は、「ひょっこり男」こと成島明彦容疑者について取り上げたいと思います。

ひょっこり男、成島明彦の自転車によるあおり運転

埼玉県で発生した自転車による煽り運転の「ひょっこり男」成島明彦容疑者に関しては以下のように報道されています。

自転車であおり運転をしたとして、埼玉県警は26日にも、同県桶川市寿1丁目、パート成島明彦容疑者(33)を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕する。捜査関係者への取材でわかった。6月施行の改正道交法で新設されたあおり運転の規定が自転車に適用されるのは全国初という。

捜査関係者によると、成島容疑者は今月5日、桶川市内の路上で自転車で反対車線にはみ出して対向車の通行を妨げた疑いがもたれている。一部始終が目撃者の男性(67)の車のドライブレコーダーに映っていた。  男性によると、成島容疑者は男性の自家用車の目の前で中央線付近を蛇行しながら2分余り走行。この間、対向車が来るのに合わせて計4回、反対車線にはみ出す動きを見せたという。成島容疑者はこうした行為を注意した男性の親族の胸ぐらをつかんだなどとして同日、暴行容疑で逮捕されていた。

出典:朝日新聞

「ひょっこり男」成島明彦の犯行ドラレコ映像

成島明彦容疑者の顔写真やプロフィールWikiは?

名前:成島明彦(なるしまあきひこ)

生年月日:1987年生まれ

年齢:33歳

住所:埼玉県桶川市寿市

職業:パート(解雇済み)

成島明彦容疑者の自宅住所は、埼玉県桶川市寿市という場所まで特定されています。

犯行現場もこの近辺で行われていたと報道されています。

ネットの反応は?

動画見たけどヒドイね。意図的に自転車で普通に走行している車の進路を防害したり、走行車の前に突然飛び出す勢いでフェイントかましてる。間違ってそうなってしまったというレベルではなく完全に意図的な意地の悪さが垣間見れる。可能な限り厳罰を与えて、判決の結果を国民に知らしめて同様の行為がなされない様、見せしめにしてほしい。

自転車は車道へ、が始まって、大きな道路なのに車道を逆走するのがたまにいる。
かえって危ない。その辺もちゃんと警告すべき。

あおり運転、危険運転、いろいろと適応できる事案だと思います。
とにかく危険な行為で周囲に多大な迷惑をかけたと本人に自覚させて欲しい。
このような無謀行為を行うと重い罪になると周知させることが大事だと思います。

国道254 で夕方遭遇するシルバーの型落ちインプレッサハッチバックは富岡から吉井辺りまで
この自転車と同じ様な感じで対向車に対して幅寄せしてる
特に左カーブを対向車線に大きくはみ出すかセンターラインギリギリに大回り
しかも突然急ハンドル切る感じで後ろから見ててワザとやってんな感ハンパない
ドラレコ保存してあるけど現場近くの警察に動画見せるよりマスコミに提供した方が良いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close