ニュース

(HEP飛び降り自殺)古川賀子:顔画像Facebook特定?高校生の名前+高校名特定?暗くて自己中…

大阪市のヘップファイブ10階から飛び降り自殺をした男性に女子大学生が下敷きになり、

緊急搬送先で死亡が確認された事故で、加古川市の女子大生

古川賀子(ふるかわかこ)さん(19)が死亡しました。

飛び降りた男性は高校生との情報がでています。

どちらも10代という若さで、さらに女子大学生は無関係にもかかわらず、

死亡してしまったとしてネットで話題となっています。

今回は、大阪市のヘップファイブでの飛び降り自殺巻き込み事故について取り上げたいと思います。

大阪市HEPファイブで発生した飛び降り自殺

大阪市のヘップファイブで起きた飛び降り自殺、巻き込み事故については以下の様に報道されています。

大阪・梅田で23日夕、商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」(10階建て)から転落した男子高校生(17)とぶつかり、意識不明の状態で搬送された兵庫県加古川市の大学2年の女子学生(19)について、大阪府警は24日、死亡したと明らかにした。

府警などによると、高校生は23日午後6時前、大阪市北区角田町のヘップファイブから転落。下を歩いていた女子学生の背中付近にぶつかった。2人は病院に搬送されたが、高校生は死亡し、女子学生も意識不明の重体となっていた。  府警は高校生が屋上から飛び降り、女子学生が巻き添えになったとみて詳しい状況を調べている。

出典:産経新聞

報道によると、大阪府大阪市梅田のHEP FIVE(ヘップファイブ)で事故が起こったそうです。

ヘップファイブの10階から飛び降り自殺をしたのは、男子高校生17歳だったそうです。

そして不運にもその下敷きとなった女性は、兵庫県加古川市出身の大学2回生19歳だったそうです。

その女子大生は、報道では意識不明の重体とのことでしたが、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

死亡してしまった女子大学生は誰?

大阪市梅田のヘップファイブで自殺の巻き込み事故により死亡してしまった女子大学生は一体誰だったのでしょうか?

不幸にも死亡してしまった女子大生の名前は、古川賀子さん(19)だったそうです。

彼女は兵庫県加古川市出身で、大阪の大学へ通っていたそうです。

古川賀子さんのFacebookや顔写真は?

古川賀子さんのFacebookやSNSは既に特定されています。

また古川賀子さんは、「伊野尾慧担のジャニオタ」ということがネットで広まっています。

しかし、これはガセネタだとも言われています。

その理由も、Facebookの友達の人数が1人や、画像や背景に使っている画像が誰にでも作成できてしまうということ。

あくまで推測ですが、このHEPの事件が起こり誰かが故意的にアカウントを作成した可能性があるとも考えられています。

しかし、このアカウントを本物だと裏付ける意見もでています。

唯一友人として登録している「玉垣萌」さんは兵庫県加古川市出身・在中の女性です。玉垣萌さんの友人には加古川市の方が多くおり、玉垣さんが地元の友人と近況を伝え合うためのツールにFacebookを使っていた可能性が高いです。

またこの玉垣萌さんですが、こともあろうか「日刊スポーツ」の取材に答えていることが判明しました。加古川市の大学2年玉垣萌さん(20)は、小学6年のときに同じクラスになって仲良くなり、同じ中学に進学した。面倒見がよく、恋愛相談もほぼ聞き役専門だったのによくアドバイスをしてくれた。一方、少しおっちょこちょいなところも見られ、妹に「何しとん」と怒られていたこともあった。

当時は、アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんのファンで、嵐の話をするときのうれしそうな姿が今も目に焼き付いている。「巻き込まれる形で亡くなって、予想もしないことだったのですごくつらい。もっと連絡を取ればよかった」と苦しい胸の内を明かした。
日刊スポーツから引用
玉垣萌さんとは小中学校が一緒で高校からは別の学校に進学したと思われますが、日刊スポーツもFacebookから名前をたどり玉垣さんにたどり着き取材をしたのでしょう。

自殺した高校生は誰?

大阪梅田ヘップファイブの飛び降り男子高校生は、府内の高校名は工業高校(工科高等学校)だとネットで噂になっています。

実際に、高校生の名前(実名)は爆サイ、2chで身元を特定しているようです。

性格は「暗くて自己中」「おじさん顔」との情報が出回っています。

あくまで噂で回っているだけなので、今後自殺をした高校生の情報が入り次第、追記したいと思います。

古川賀子さんはかわいいと評判であり顔写真を紹介していきます。

ネットの反応は?

心からお悔やみ申し上げます。19歳で死亡だと損害賠償額は数億円レベルであり、負債も相続財産なので、その債務を自殺した男性の遺族が相続することになり、女性の遺族は男性の遺族に損害賠償請求できます。ただし遺族は3ヶ月以内は相続放棄することによって免れることが法的にはできてしまいます…

巻き添えで亡くなられた女子学生が気の毒で、
ご親族にもかける言葉が見つからない。
飛び降りた高校生、つらい事があったにせよ
この結末は、絶対してはいけない事です。

どうにか助かってほしかった!ご家族の気持ちを思うと痛ましくて辛すぎる。亡くなった男の子の親御さんも、息子のことに加えてどれだけの心痛か…

頼むから人を巻き込むのはやめてほしい。特に本人と全く関係のない人を巻き込むのは。

何の落度もないのに、巻添えは気の毒すぎる。
これからの夢がたくさんあっただろうに。
ご冥福をお祈りいたします。

件のコメント

  1. 駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めなゴキブリAI上級国民を勝たせるためだけにいつもAIが情報を盗んでるくらいだからゴキブリAI上級国民のラジコンに先なんて無いんだろうしハッキングで現実を俯瞰する程度では同じラジコンのモブにダイブして道連れにするのが限界って感じだな
    “リトライ”ができたところで初期設定が全てであることに変わりないけどバタフライ効果くらいにはなったんじゃないの

    バタフライ効果は、現実の見方にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の行動の意味が大きく異なってしまうという現象。
    因果律予測で扱う必然性、活殺性を意味する物理的、注意的な表現である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close