ニュース

用水路+赤ちゃん=遺棄?岡山市(母親=顔画像や名前/実名特定か?)

岡山市北区奥田本町の用水路で乳児を遺棄したとして母親が逮捕されました。

ショッキングなニュースなだけに

SNSで話題となっております。

今回は岡山市北区奥田本町の用水路で乳児を遺棄したとして母親が逮捕された事件について

調べていきたいと思います。

岡山市:赤ちゃんを用水路に遺棄か?

岡山市北区奥田本町の公園「奥田遊園地」の近くで20日午後9時20分ごろ、「用水路に赤ちゃんが浮いている」と110番通報があった。駆けつけた岡山県警岡山南署員が生後間もない女児を確認。当時は脈があったが、搬送先の病院で約2時間40分後に死亡した。

県警によると女児は身長50センチ。衣類は身につけておらず、目立った外傷はないという。県警は殺人容疑を視野に捜査している。

近くを通りかかった留学生の女性(27)が女児を見つけ、知人の女性(28)が通報した。現場はJR大元駅から東に約800メートルの住宅街の一角。用水路の幅は2~3メートルで、県警によると発見当時の流れは緩やかだったという。

出典:朝日新聞デジタル

母親の名前や顔画像は?

 

今回、岡山市で発覚した用水路に赤ちゃんを破棄し

話題となっている事件ですが母親の名前や顔画像は

未だメディア等でも報道されておりません。

SNS上でも特定が進んでいますが特定には至っておりません。

事件現場となったのは岡山市北区奥田本町です。

また、NHKによると以下の理由から今回の女性の名前や顔画像は

現在報道されていないとの事です。

逮捕されたのは、岡山市に住むアルバイト店員の35歳の母親です。

警察の調べによりますと、母親は20日午後9時ごろ、岡山市北区の公園で、女の赤ちゃんを産んだあと、近くの用水路に赤ちゃんを投げ込んで殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

警察は赤ちゃんのきょうだいのプライバシーを理由に、母親の名前などを明らかにしていません。

出典:NHK NEWS WEB

母親の情報まとめ

名前:????

年齢:35歳

職業:アルバイト

居住地:岡山市

家族構成:内縁の夫・小学生と幼稚園児の子供?

内縁の夫は赤ちゃんの存在を知らなかったとの情報もございます。

現在警察が殺人事件として調査を進めておりますので

今後新たな情報が報道されると考えられます。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close