エンタメ・スポーツニュース

道渕諒平+橋本真帆=逮捕:DV疑惑•彼女=特定/判明か?べガルダ仙台

サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属する道渕諒平さんが

傷害容疑で逮捕されていました。

道渕諒平選手はベガルタ仙台のMFとして活躍をしておりました。

道渕諒平選手の逮捕容疑は交際していた女性に

暴力をふるったとの事です。

その交際相手がSNS上で特定されております。

今回はサッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属する道渕諒平さんが

逮捕された件について調べていきたいと思います。

道渕諒平:傷害容疑で逮捕

助けてっ、殺される!」
8月9日午前0時30分ごろ、宮城県警に切羽詰まった女性の声で、110番通報が寄せられた。女性は、交際相手の男性に暴行を受けていたのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男は傷害罪容疑で逮捕された。

この事件の加害者は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)。そして被害者の女性は、地元放送局の情報番組で活躍するタレントだった――。

道渕は、「ヴァンフォーレ甲府」に所属していた2017年にも、別の女性への暴行事件で逮捕され、出場停止などの処分を受けた過去がある。しかし、今回の仙台での事件は、いっさい報じられていないのだ。

「彼女は、今もトラウマに悩まされ、元の自分を取り戻そうと心療内科に通っています」

そう事情を話してくれたのは、道渕とも今回の被害者である女性タレント・H美さん(27)とも交流のある知人だ。

「H美さんは、お笑いタレントを多く抱える大手芸能事務所に所属していました。道渕とは2019年5月、SNSで知り合い、1カ月後には交際に発展したと聞きました」(知人)

交際は順調だったが、徐々にH美さんは追い詰められていく。理由は、道渕によるDVだ。

「交際から3カ月たつと、彼が日常的に暴言を吐くようになったのです。たとえば、『お前なんて、顔だけで生きてきたくせに』『俺は努力して成功したけど、お前は怠惰だから売れない』――。

束縛も酷く、LINEの返信が5分遅れただけで『無視??』など、数十通もメッセージが届くと怯えていました」(同前)

H美さんは、道渕を怒らせないよう努めたが、それがまたDVに拍車をかけた。

「彼女の体は、あざだらけでした。胸倉を掴まれ投げ飛ばされたり、首を絞められたり……。山の中で車から降ろされ、置き去りにされたことも。

 

彼とのビデオ通話の映像を見せられ、相談を受けたこともあります。道渕がみずからに包丁を突きつけ、『俺の気持ちを踏みにじりやがって! 死んでやるから見てろよ、一生後悔しつづけろ!」と3時間も罵りつづけるんです。常軌を逸しています……」

現在、H美さんは道渕と決別し、心身を癒やす日々だという。

「H美さんは、今回の事件で関係者に “迷惑” をかけたということで、情報番組を突如降板させられました。彼女は道渕が裁判を受けることを望んでいましたが、面倒を嫌った所属事務所が、彼女の意に反して示談にしてしまったそうです。

結局、9月いっぱいで事務所との契約も解除になりました。彼女は被害者なのに、事務所はなぜ、彼女にこんな仕打ちをするのか……」(前出・知人)

本誌がH美さんに連絡すると、「お答えできない決まりなので……すみません」と言うのみ。また、彼女の前所属事務所は、「やめた人間ですので、事件に関してお答えすることはできません。9月末日で退社したのは、『インスタやツイッターなど、SNSでより広く活動していきたい』という本人の希望によるものです」と回答した。

引用:https://smart-flash.jp/sports/119562

交際相手:Hさん=橋本真帆で確定か?

今回道渕諒平選手がDV容疑で逮捕されました。

交際相手への暴力で報道によると

交際から3カ月後に日常的に暴言を吐かれるようになり

暴力も始まったとの事です。

現在は2人は別れており道渕諒平選手は傷害罪容疑で逮捕されました。

HさんですがSNS上では橋本真帆さんではないかと

噂されております。

橋本真帆さん プロフィール

名前:橋本真帆

生年月日:1993年2月14日

出身:山口県

身長:166cm

血液型:A型

デビュー:2011年

学歴:安田女子短期大学

所属事務所:朝井企画(現在は退所済)

今回の件で橋本真帆さんは所属事務所を退所し担当していた情報番組「もえスポ」も降板されました。

橋本真帆さんは9月いっぱいで浅井企画を退所しています。

そして同じ9月に『もえスポ』というスポーツ情報番組を降板しています。

道渕諒平への誹謗中傷か?

今回の騒動で道渕諒平選手への処分を「ベガルタ仙台」が公式に

声明を出しました。

仙台はクラブ公式サイトで「この度は、皆様にこのようなご報告をすることになりまして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」と謝罪。契約解除に至った経緯については以下のように発表している。

「当クラブは、記事に記載されております女性とのトラブルを8月14日に認識し、同選手の事情聴取を行い、顧問弁護士に相談して対応を進めてまいりました。その際に当人同士で解決することが望ましいと助言を受けております。同選手からは、本人の代理人となる弁護士を通じて女性と話し合い、最終的に双方合意の上で解決したとの報告が9月5日にありました。同選手から二度と同様の行為をしないとの誓約書を取り、重い処分を科した上で活動を継続させておりました。本件は、両名のプライバシーに関わり、また双方の要望があるなかで、公表を控えてまいりました」

「当クラブといたしましては、本件について大いに反省し、取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となってコンプライアンスの徹底に全力で取り組んでまいります。ベガルタ仙台のファン、サポーターの皆様、株主、スポンサーの皆様、Jリーグや各クラブの関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」

出典:SOCCERKING

ベガルタ仙台は今回の騒動を受け

MFの道渕諒平を10月20日付けで契約解除をすることを発表しました。

またSNS上では道渕諒平選手への批判が相次いでおり

様々な意見や誹謗中傷がございます。

道渕諒平選手:プロフィール

名前:道渕諒平(みちぶちりょうへい)

出身:宮城県

生年月日:1994年6月16日

年齢:26歳

身長:177cm

体重:74kg

所属チーム:ベガルタ仙台(2020年10月20日付で契約解除)

所属歴:ベガルタ仙台ジュニアユース→ベガルタ仙台ユース→

明治大学→ヴァンフォーレ甲府→ベガルタ仙台

2017年でも暴行事件で問題となっていたことが

明らかになりました。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close