ニュース

関大:コロナクラスター+サークル名は?自宅や実名/名前は?特定や判明は?

関西大学で新型コロナウイルスのクラスターが発生されました。

関西大学のサークル活動の中で新型コロナウイルスの

集団感染したと考えられます。

関西大学では一部の学生に自宅での待機を通知したとのことです。

今回は関西大学で新型コロナウイルスのクラスターが発生した件について

調べていきたいと思います。

関西大学:新型コロナウイルス集団感染

関西大(大阪府吹田市)に通う学生ら10人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。府は18日、クラスター(感染者集団)と認定し、濃厚接触者などを調べている。

府によると、18日までに府内に住む男女8人、奈良県在住の2人の感染を確認している。関西大の発表によると、サークルなどの活動で感染した可能性が高いという。

大学は24日まで、一部の学科の学生らに自宅待機するよう通知したという。

出典:毎日新聞

関西大学概要

今回新型コロナウイルスの集団感染が判明した

関西大学ですが関関同立と呼ばれる関西の中でも有名な大学で

マンモス校であるため大きな話題となっております。

関西大学 概要

設立:1922年

大学名:関西大学

在籍者数:30,493 (2015年5月1日)

所在地:大阪市吹田市

関西大学:サークル名は?

今回コロナウイルスの集団発生が判明した

関西大学ですが現在のところ

具体的なサークル名などは公表されておりません。

現時点で10名の男女の学生の感染が確認されており

今後さらに増加する可能性がございます。

SNS・ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close