ニュース

千葉祐介:千葉恵を殺害か?妻•顔画像やDV+不倫:殺害/殺害

行方不明となっていた千葉恵さんが

岩手県奥州市の山中で白骨化で見つかった事件で

千葉恵さん夫である千葉祐介容疑者が殺人と死体遺棄の容疑で逮捕されました。

千葉恵さんと千葉祐介さんの間にはお子さんがいます。

今回は行方不明となっていた千葉恵さんが

岩手県奥州市の山中で白骨化で見つかった事件で

千葉恵さん夫である千葉祐介容疑者が殺人と死体遺棄の容疑で逮捕された件について

調べていきたいと思います。

千葉恵さん:白骨化遺体で発見か?

岩手県奥州市の山林で4月、一関市萩荘の医療事務員、千葉恵さん(不明当時36歳)の白骨化した遺体が見つかった事件で、県警は15日、恵さんの夫で平泉町平泉の会社員、祐介容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。行方不明者届を出した本人である夫の逮捕に、関係者からは驚きや悲しみの声が上がった。【山田豊】

祐介容疑者は2019年6月、「自宅で口論した後に行き先を告げずに外出し、行方が分からなくなった」と県警に行方不明者届を出していた。15日に記者会見した県警によると、祐介容疑者は遺棄容疑を認め、殺害をほのめかす供述もしており、「申し訳ない」と恵さんや家族らへの謝罪も口にしているという。また県警は、恵さんの所持品が別の山から見つかったことも明らかにした。

同日取材に応じた祐介容疑者の父は「口数は少ないが、芯が通った子。無実を信じている」と繰り返した。2人は14年に結婚し、「幸せいっぱいで明るい家庭に見えた。恵さんは妊娠2~3カ月で、息子は2人目の出産を楽しみにしていた」と話す。祐介容疑者は昨年末ごろ平泉町の実家に戻ってきたという。

祐介容疑者が勤める会社の関係者は「仕事も一生懸命だった。信じられない」と驚いていた。関係者によると、祐介容疑者は「恵を捜すので休みをください」と2~3日単位で休みを取ったり、「探偵を雇おうかな」と話したりすることもあった。海外から来た技能実習生との別れの際には毎年泣いており、優しい人という印象を持っていたという。

一方、恵さんの一関市内の実家近くに住む80代の男性は9月、恵さんの祖母の葬儀で祐介容疑者や幼い長男に会ったという。「子どもはお母さんがいない状況で『お父さんのそばを絶対に離れない』とずっと引っ付いていた。子どものことを考えると……」と言葉を詰まらせた。

出典:毎日新聞

千葉祐介(千葉恵さん殺害)プロフィール

氏名:千葉祐介(ちばゆうすけ)

生年月日:1983年

年齢:逮捕時37歳

居住地:岩手県平泉町

職業:会社員

千葉恵さんの顔画像特定か?

今回夫である千葉祐介さんに殺害されたことが

明らかになった千葉恵さんの顔画像が特定されました。

関係者の証言によると千葉恵さんは明るく真面目な女性だったとのことです。

千葉恵さんは夫である千葉祐介さんに殺害されたのち

奥州市にある音羽山で発見されました。

発見された時点で白骨化の遺体となっており

現場には花が添えられています。

千葉佑介容疑者が起こした事件の関連画像

千葉恵さん:遺族のコメント

今回殺害された千葉恵さんの親族の方が

コメントを発表しており

以下のような内容となっております。

「突然のことにショックを受け、全員が大変心を痛めております。

なぜこのようなことになってしまったのか、その経緯を一刻も早く知りたい

後に逮捕された千葉祐介容疑者は5月31日から

千葉恵さんは行方不明と捜索願いを出していますが、

白骨化された千葉恵さんの遺体が発見されたのは4月29日。

4月末の時点で既に白骨化しているということは

最低でも数週間前から遺棄されていたということ。

4歳の息子さんは急にママがいなくなってどんなに心細かったことか。」

SNS・ネットの反応

やはり夫だったんだ。夫と口論になったからって子供を置いて出てく?捜索願も遅いのでは?と当時、話題になってましたよね。4歳の子だと記憶も残ってるだろうし、本当にかわいそう。。。

4歳の子供もいてさらに妊娠もしてたのに
同じ年齢の子供がいる親としてはなんでなの?って思ってしまうな

何も見たくねえ…

想定どおり

やっぱり。
最初から夫が怪しかった事件だったような。

なぜ、子供がいるのに妻を殺害してしまうのか?感情的にやってしまったのか?こういう不幸が生まれないためにも、距離を置いて別居するとか、極端な結果にならないためにも別の選択肢を考えられないものだろうか?

やっぱり・・・としか
言いようがない事件でした

妻にも生きて幸せになる権利がある、殺害する前に別れろよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close