ニュース

中川大和+美濃市中学校教論:逮捕!顔画像やFacebook/ツイッターの特定は?

岐阜県美濃市の中学の教論:中川大和容疑者が

女子高生に対して不適切な行為をしたとして逮捕されました。

中川大和容疑者はあろうことか教育者で

美濃市の中学校の教論との事で話題となっております。

今回は美濃市の中学の教論:中川大和容疑者が

女子高生に対して不適切な行為をしたとして逮捕されたことに関して調べていきたいと思います。

中川大和:逮捕!

岐阜県内の公立中学校の23歳の教師の男が、自宅で18歳未満であると知りながら、17歳の女子高生にわいせつな行為をしたとして、8日に逮捕されました。

逮捕されたのは、美濃市に住む公立中学校の教師・中川大和容疑者(23)です。

岐阜県警関署によりますと、中川容疑者は9月22日ごろ、美濃市内の自宅で18歳未満であることを知りながら、県内の公立高校に通う17歳の女子高生に不適切な行為をした疑いが持たれています。

9月24日、関係機関から通報があり事件が発覚したということですが、岐阜県警関署は2人が知り合ったいきさつや関係に加え、中川容疑者の認否についても明らかにしていません。

出典:東海テレビ

中川大和 プロフィール

今回の事件で美濃市の中学校教論の

中川大和容疑者が逮捕されました。

女子高生に対してわいせつな行為をしたと疑われております。

名前:中川大和

年齢:23歳

職業:中学校教論

勤務先:美濃市立美濃中学校・美濃市立昭和中学校の可能性あり

美濃市の中学校ということで

可能性として上記2つの公立中学校が勤務先と考えられます。

顔画像やSNSの特定については同姓同名が多く

今の所特定には至っっておりません。

SNS・ネットの反応

私は17歳の時に23歳の彼氏がいました。
結婚も視野にいれたとても真剣な交際でしたが、もし仮に当時、私の両親など周りの大人がが警察に通報していたら23歳の彼氏は逮捕されていたのでしょうか?

2人の関係性にもよるかとは思いますが、ふと疑問に思いました。

まぁ法律がダメだからダメだけど
普通に交際してて
17と23ならそこまで犯罪感を感じないですけどね。

このような事件が絶えないが、これは双方合意のうえでの可能性もある。
関係機関から通報というのがどのようなものなのか明らかにしてほしい。

高校時代の友達も大学生や社会人と付き合っていたけど、今なら捕まる可能性があるのね。普通なら通報されないけど、親と関係が拗れてたり、どちらかを好きで、妬んで通報とか怖いなぁ。今回の関係はどうなのか分からないけど、普通に付き合っていたのに、通報されて免職とか停職だったら、彼女も辛いだろうな。まぁこれがナンパで無理矢理とかなら懲戒免職は当たり前だろうけど。

無理やりってわけでもないのに実名まで出されて全国に公表か・・・
法律だから仕方ないと言えばそこで終了だが
そこまで悪い事とは思えないな

自分は高校3年生の時
25歳の彼氏がいました
その時は大好きだったし
大人と付き合っている自分は
同級生とは違うと優越感もあった
真面目に付き合っていたし
犯罪かと問われたら否定したと思う

けど母親に見つかり反対され
仕方なく別れた

関係や知り合い経緯も明かされず、名前公表。
ちょっとひどくないかな…
無理矢理とか明らかになってからでいいのでは?
これがもしもだけど今後彼女から誘ったとか言う話になったとしても一度出た名前はどうにもならないよね。

うーん、この程度の事実しか明らかになっていないのに報道するのはどうなんでしょう。
大学生の頃から交際していた。
教員になってから付き合い始めた。
お金がらみで連れ込んだ。
全てのパターンが考えられますが受け取り方はだいぶ違うと感じるのは私だけでしょうか。
16歳から結婚できますし、18歳未満で子供を授かる人もいるでしょう。なかなか難しい問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close