YouTuber芸能・ゴシップ

伊勢谷友介+YouTuber(ユーチューバー):よりひと+活動休止か

麻薬取締法違反の容疑で逮捕されていた

俳優の伊勢谷友介さんですが先日保釈されました。

そこで話題となったのが伊勢谷友介さんが

保釈されメディアに謝罪をした後

車に乗り込む際にYouTuberの男性(よりひと)が伊勢谷さんに向かって

「メントスコーラお願いします」と突撃し警備員に取り押さえられました。

今回の騒動で話題になっているYouTuberのよりひとさんが

騒動を受け活動を休止することとなりました。

今回は俳優の伊勢谷友介さんに突撃し

話題となっているYouTuberのよりひとさんについて調べて言いたいと思います。

YouTuber:よりひと活動休止へ

大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕、同罪で起訴された俳優伊勢谷友介被告(44)が先月30日に警視庁東京湾岸署から保釈された際、同被告に接近してペットボトル飲料を突き出すなどし、警察官に連行された男性とみられるユーチューバーが2日夜、自身のYouTubeチャンネルを更新し謝罪した。

この男性は、スーツにネクタイ姿で動画に登場し冒頭で深々と頭を下げた。伊勢谷被告の保釈時、ペットボトル飲料などを突き出しながら話しかけるなどした行為について「今回の件に関しては伊勢谷友介さんには非がございません。すべて僕に責任がございます。本当に申し訳ございませんでした」などと話した。

また「つきましては、わたくしのチャンネルをしばらく活動休止させていただきたいと思います」とした。同日、自身のツイッターでも「活動休止します」と記した。

男性は、先月30日午後7時半ごろ、伊勢谷被告が同署正面入り口から出て謝罪し、車に乗る直前、ペットボトル飲料などを突き出すしぐさをしながら話しかけるなどし、警察官に取り押さえられ、署内に連行された。その様子が複数のメディアで報じられた。

出典:日刊スポーツ

メントスコーラYouTuber:活動休止?

今回の伊勢谷さんへの突撃に関して

SNS上ではYouTuberよりひとさんにだけではなく

YouTuberという職業に関して様々な声が上がっており

大きな話題となっております。

「メントスコーラお願いします」という文言は

元々他のYouTuberが流行らせたワードで

YouTuberの中では迷惑系YouTuberとしてツイッターなどで話題となっていました。

よりひとって誰?

プロフィール

名前:よりひと

本名:不明

生年月日:1992年1月8日

年齢:28歳

出身地:福岡県

学歴:不明

登録者数も約60万人いるYouTuberなだけに

かなりの影響力もあり様々な意見が飛び交っております。

YouTuberのあり方とは?

今回の伊勢谷友介さんへ突撃したYouTuberが

話題となり大手メディアでも扱われております。

逆に大手メディアに取り扱われることによる

売名などが囁かれており

今後YouTuberのあり方などが問われるかもしれません。

SNSネットの反応

運営は今回のような常識知らずの迷惑系YouTuberを、活動休止程度で許して良いのでしょうか。それこそ全体のイメージ低下に繋がって衰退していくと思う。

ユーチューブで収入を得るためには本人確認書類の提出を義務化して、こういうトラブルを起こした者は二度と収益化できないようにしてくれ

活動休止とかたいそう大物ぶって発言してるけど、休もうがやろうが誰も何とも思わないだろうから好きにしたらいいと思う。

謝罪、活動停止までがストーリーでしょ。
本当にくだらない。でもこの手の迷惑動画を喜んで再生してる人達がいるのも事実。
気に入らないなら観なきゃいいって話じゃなくなってきてる。やりたい放題はダメ。
全てを呑み込むYouTubeにも、改革の時が来てる気がする。

こんなYouTuberなんて、なんかやらかしてもチャンネル休止?そんなの痛くも痒くもないでしょ?どうせほとぼりが冷めたらすぐ復帰するんだろうし。良い売名行為になったとしか思ってないって。
今後はYouTuberも収益目当てなら免許制にでもしたら?やらかしたら免許剥奪して二度と収益出させないようにしてほしい。

きっとこうなる事を覚悟のうえの突撃じゃないかな。
こうやって色んなメディアに取り上げられて、少しでも名前を知らしめて、また復帰の際には注目を浴びて再生回数を稼ぐ計算なんじゃないかと邪推してしまう。

本当に甘すぎ。
警察関係も甘すぎるけど。あんな近くまで一般人が近づけるなんて。
例えば、あのペットボトルに危険物が入ってて撒かれたらどうする?
ペットボトルじゃなくてナイフとかならどうする?

マスコミに取り上げられて売名行為だろうし。どうせ今回の売名行為で収益上がってるんだろ?
活動休止しても収益は入るんだろ?
活動休止と言うなら、収益化も停止すべき。
数ヶ月すれば復活だろ?どうせ。

収益化の為なら何でもありのユーチューバーを名乗る迷惑人がいるけど、それに対しての罰則が甘すぎると思う。

薬丸さんが「こうゆうバカなヤツを何とか出来ないのか」ってテレビでハッキリばか呼ばわりしてくれたけど、良くぞ言ってくれたって思いました。へずまりゅうにしても同じだけど、何らかの発達上の問題としか思えないような幼稚極まりない行動をした挙句、スーツ着て謝罪って…。自分を何様だと思ってるのか不思議で仕方ないです。大した芸も無い人間が楽して儲けようと思って飛びつく職業のナンバーワンになりつつあるユーチューバー 。もういい加減厳しい規制を設けないと歯止めが効かないのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close