ニュース

(さいたま市)コロナクラスター:フィリピンパブの店名や住所は?フィリピンパブAJ

埼玉県で新たにコロナクラスターが発生いたしました。

発生場所は埼玉県のフィリピンパブとの事です。

今回のコロナクラスターがフィリピンパブという事で

埼玉県では大きな話題となっております。

今回は埼玉県フィリピンパブでで新たにコロナクラスターが発生した件に関して

調べ定きたと思います。

さいたま市:コロナクラスター発生!

さいたま市の繁華街にあるフィリピンパブで、これまでに従業員や客合わせて11人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認され、さいたま市は感染者の集団=クラスターが発生したと見て、店を利用した客に保健所に相談するよう呼びかけています。

さいたま市によりますと、クラスターが発生したとみられるのは、通称「南銀」と呼ばれるさいたま市大宮区の繁華街にあるフィリピンパブ「AJ」です。

この店では、今月24日に40代の女性従業員の感染が確認されたことから客や従業員を調べたところ、これまでに従業員の女性9人と男性客2人の合わせて11人の感染が確認され、市はクラスターが発生したと見ています。

市によりますと、感染が確認された男性客は今月17日に発熱し、その日のうちに店を訪れていたということで、さいたま市はこの客が来店した今月17日以降に店を利用した客に対して、保健所に相談するよう呼びかけています。

県内では27日、新たに35人が新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表されていて、これまで県内で感染が発表されたのは合わせて4579人になりました。

また、埼玉県は新型コロナウイルスに感染した80代の女性1人が死亡したと発表しました。

感染が確認された人のうち亡くなったのは、これで101人となりまし

出典:NHK

フィリピンパブの店名は?

今回埼玉県でコロナクラスターが発生し

11人ものコロナ感染者が確認されたフィリピンパブですが

店名は「フィリピンパブAJ」とのことです。

コロナクラスターが発生した

フィリピンパブのAJですがさいたま市大宮区にある

大宮南銀座商店街のお店という事です。

SNS・ネットの反応

来店時の検温、消毒、従業員のフェースシールド装着は行っていたが…

いくら店側が感染対策していても、客はカラオケや飲食でマスク外すし、酔ってくるとソーシャルディスタンス関係無しで、マスク無しで大声で話しかねない。
新型コロナが無くならない限り、この手の店は存続が難しいと思う。

フェイスシールド等の誤使用はやめてほしいですね。外した後どうしてますか?マスク併用ですよ?
テレビの影響も少なからずありますね。

こういうのって、入店の時にイソジンでうがいしたら多少は減らせるのかな?
どうなんだろう。

接客系の店でクラスターの報道が連日あるのにこの状況でも行くってよっぽど寂しいのかモテないのかどっちかなんだろうか??

60代の爺 熱が下がったから来店?人の命等なんとも思ってないのだろう。依存症は怖い。

飲み屋なら窓はないだろうから換気もね。。。

カラオケは生活に不要。
何故命懸けで歌いに行きたいのか、わからない。

フェイスシールドは役に立たないって実証実験してたじゃん。それなのにフェイスシールドしてましたってなんなの?先日テレビでも一般人はマスクしてるのに芸能人が口周りだけのちっさいマウスシールド?して1メートル以内でベラベラ喋ってて。撮影に協力してくれているのに失礼だなって思いました。
マスクだって絶対じゃないのはわかってるけど、そういう場面ではリスクは減らしていこうよ。
東京に出勤していく人が多い中で一生懸命対策している人がいて、おかげでせっかく埼玉は感染者減らしてきてたのに勘弁してほしい。

手とか消毒したところで口からウイルス出すんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close