ニュース

あおり運転(姫路)の中学校教員を逮捕:顔画像(写真)名前や勤務先中学の特定は?

兵庫県姫路市の40代男性の中学校教員が

あおり運転で書類送検されることが報道されました。

教論という立場でのあおり運転での

書類送検をされた事もあり話題となっております。

今回は兵庫県姫路市で40代男性の中学校教員が

あおり運転で書類送検をされた件について調べていきたいと思います。

(姫路市)中学校教員あおり運転で書類送検

兵庫県姫路市内で車を運転し、別の車に執拗(しつよう)にクラクションを鳴らしたり、2、3メートルの距離まで詰めて追走したりしたとして、兵庫県警交通指導課と姫路署が近く、道交法違反(あおり運転)の疑いで40代の中学校教員の男性=姫路市=を書類送検する方針を固めたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、信号のない交差点で、脇道から県道に入ろうとしていた男性の車の前方が県道に出過ぎていたため、県道を走っていた車の女性がクラクションを1回鳴らした。

すると、男性は女性の車に対してクラクションを執拗に鳴らしたり、距離を詰めて追いかけたり、無理な追い越しを繰り返したりしたという。

出典:神戸新聞NEXT

(姫路市)40代の男性中学教員は?

今回兵庫県の姫路市で

煽り運転をしたのは40代の男性で職業が中学教員です。

40代男性 プロフィール

名前:不明

性別:男性

年代:40代

職業:教師

勤務地:姫路市内中学校

今回の姫路市内の中学校教論の40男性が

あおり運転で書類送検された事件で

メディアでも大きく報道され話題を集めていますが

情報はあまり公開されておらず特定を進めておりますが

現在調査中となります。

SNS・ネットの反応

この教諭は中学生に何を教えているのだろうか。40代で煽り運転しているとは呆れてしまう。逆に中学生に一般社会における常識やルールを教えてもらったほうがいいのではないかと思う。

こういう方はなぜそこまで急いで運転されるのでしょう?
基本的に理解できないのがこの点です
別に多少運転が遅くても時間的に変わりますかね?
飛ばして事故を起こしたらそれこそ時間がかかってしまうでしょう

その時々の精神状態もあるにはあるけれど、運転でも教員でも免許取得の項目に自己のメンタルコントロールの程度を加えた方が良いのでは。その時になってダメを晒すようでは、それは手遅れと言うのです。
あと現在の教員免許取得者も改めて更新制にすべきです。

一般人以上に教師という立場になると、余計に目線は厳しくなる。
だからこそ、己にさらに厳しくしないと批判される。
仕方のないことだ。

教師の採用基準を厳格化すべきというコメントを見かけますが、現状でも正式採用は狭き門過ぎる状態ですよ。
そうなると自分の本性をうまく隠せるIQの高いサイコパスが最終的に残っていきます。個人的に今まで知り合いになった教員達の裏の顔はなかなか凄いものがありました。

飲酒もそうだが、煽りもこれだけ世間で問題視され報道されているにも関わらず、未だに後を絶たない。こーいう欠陥品が一定数存在するのは仕方ないが、厳罰化すべきだと思う。

これだけ社会問題として表面化しているのに、まだ煽り運転をするような人は、おそらく何か精神的な問題を抱えているので、免許を剥奪した上で、カウンセリングを受けた方が良いと思う。じゃないと、いずれ大事故を起こす可能性が高い。

日本には子供の模範となる聖人がいないことを意味する事件だ。本当に日本は教育を大切にしている国なのか?答えは否だと思う。教育を軽んじて国家予算もろくに投じられないから、こうした出来損ないの教員が集まる。

普段から職場などで部下とかにも謙虚に対応している人はそう切れないです。
教師とかって普段は生徒に文句言われても制する側、
特に中堅となると注意されることもないからモンスターは発生します

クラクションを鳴らされた程度で腹を立てる…。
クラクションを鳴らされるようなことをしたか省みることなく…。
その挙句、仕返し・嫌がらせをする…。
なんとキャパの狭い人間なのだろう。
教師であるとか以前に人として残念すぎる。
百歩譲って、客観的に見て自分がクラクションを
鳴らされるようなことをしていなかったとしても、
その程度のことをなぜやり過ごせないのでしょうか?
懐の狭い、ケツの穴の小さい、そんな人間に教わる
子どもたちの不憫なことよ。
永遠に教壇に立てないようにして差し上げるべきですね。
40にもなってもその程度の人間に、子どもを教える資格など永遠にない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close