芸能・ゴシップ

竹内結子(自殺)夫:中林大樹が原因?三浦春馬の後追い?ドラマ共演(コンフィデンスマンJP)に何があった?

ドラマランチの女王やプライドで人気を得た竹内結子さんが死去しました。

40歳だったそうです。

都内の自宅クローゼットで遺体が見つかったそうですが一体何があったのでしょうか?

竹内結子さんの夫(旦那)さんとの関係はどうだったのでしょうか?

竹内結子さんは今年はじめに第二児を出産しています。産後のストレスがあった中で、何があったのでしょうか?

今回は、竹内結子さんの自殺の原因は何だったのか?三浦春馬さんと何かしらの関係があったのかについて取り上げたいと思います。

竹内結子さん死去:自宅で自殺か?

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談Cyborg」での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」、05年映画「いま、会いにゆきます」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を3年連続で受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

出典:スポニチ

竹内結子さんの自宅のマンションで死体が発見されたということで、自殺の疑いが持たれているそうです。

竹内結子さんの旦那(夫)中林大樹さんはなぜ自殺を止めなかったのか?

また子供や夫と一緒に住んでいなかったのか?

竹内結子さんと旦那(夫)中林大樹の関係は?

夫の中林大樹さんとの関係はどうだったのでしょうか?

また竹内結子さんの自殺の原因が「産後のうつ」が原因とありますが、本当にそれが原因なのでしょうか?

 

竹内結子さんの自殺はウェルテル効果?

竹内結子さんの死去は自殺による可能性が?と報道されていますが、ウェルテル効果とは?一体どのような効果なのでしょうか?

ウェルテル効果とは、マスメディアの自殺報道に影響されて自殺が増える事象を指し、これを実証した社会学者のディヴィッド・フィリップスにより命名された。特に若年層が影響を受けやすいとされる。

出典: Wikipedia

自殺が報道されたり、家族や知人、親しい関係の人(同業者や関係者、同じ心境の人など)が自殺をすると影響され、その後追いのように自殺を試みる人が増えるという効果があるそうです。

フィリップスの調査は、

  1. 自殺率は報道の後に上がり、その前には上がっていない。
  2. 自殺が大きく報道されればされるほど自殺率が上がる。
  3. 自殺の記事が手に入りやすい地域ほど自殺率が上がる。

等であり、これらは報道が自殺率へ影響を与えることの証明とされた

竹内結子さんは以前に三浦春馬さんとの共演があり、共演をしている中で親しい関係になり、突然の三浦春馬さんの自殺により、自らの命も落とした可能性があるとされています。

過去にあったウェルテル効果の例として、1998年にX JAPANのhideが自殺したことにより、ファンの後追いとみられる自殺が急増したそうです。これもウェルテル効果だと言われています。

ウェルテル効果の予防としては、本来自殺などによる死去はなるべく報道しないようにすることがウェルテル効果を防ぐと言われています。

X JAPANのhideの自殺により自殺者が急増したことにより、YOSHIKIとX JAPANのメンバーが、自殺を思い留まるように記者会見を開くという社会問題にもなったそうです。

また今年の三浦春馬さんの自殺により若者による自殺が増えたと言われています。

コンフィデンスマンJPに何があった?

2018年に話題となったドラマ(コンフィデンスマンJP)で三浦春馬さんと共演した竹内結子さんですが、

三浦さんの自殺で後追いをした可能性も考えられるのでしょうか?

ネットでも様々な憶測がされています。

コンフィデンスマンJPのドラマの裏側で何かあったのではないか?

コンフィデンスマンJPで三浦春馬との関係が良くなり、三浦春馬が自殺したことによる孤独感で、後追いしたのでは?

などの書き込みがあります。

「自殺をする」=「楽になる」ではない。

今、悩みを抱えている方は、自殺をする前に必ず誰かに相談してください。

自殺をすることで、全てがなくなる(楽になる)わけではないと思います。

死の向こう側は誰も知りません。

死んでしまった向こう側の世界の方がもっと辛い可能性もあります。

家族や知人に相談できない場合は、以下の相談センターに問い合わせてみましょう。

全く関係のない人に相談してみた方が話しやすかったりするかもしれないです。

◆いのちの電話 【相談窓口】 「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556 午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556 毎日:午後4時~同9時 毎月10日:午前8時~翌日午前8時

竹内結子さんのプロフィールは?

生年月日:1980年4月1日(40歳)

出身:埼玉県浦和市

身長:164cm

事務所:スターダストプロモーション

配偶者:中林大樹(2019年〜)二代目 中村獅童(2005年〜2008年)

ネットの反応は?

大変ショックなニュースです。まずは一個人として、ご冥福をお祈り申し上げます。
亡くなられた原因はわかっていないとのことですが、今年1月にご出産されていたとのこと。ここであれこれ推測はしませんが、産婦人科医としては「産後うつ」だったことが影響している可能性を必ず考えます。

産後に精神を病む方は少なくありません。そして、産後は「どんなに健康で、どんなに明るい性格だった」方でも、そうなる可能性があることがわかっています。出産から半年経過していても、なることがあります。

産後の女性を、決して孤立させないでください。そして、ぜひ「危険なサイン」を誰かが気付けるよう、産後うつについて全ての人に知っておいて頂きたいです。

大ショックです。何かちょっと背筋が寒くなってきました。
芸能界で何かが起きているのは間違いないですね。詳細はわかりませんが、ご冥福をお祈りいたします。

幸せな生活を送っていると思う人が突然自殺してしまう、考えられない時代です。

今し方ニュース速報を見た。鳥肌たった。本当に好きな女優でストロベリーナイトの怪演は忘れられない。何が起きたのかわからないが、ご冥福をお祈りするかぎり。
子供もお二人いたはず。悲しすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close