ニュース

収入印紙詐欺:増岡有紀容疑者を逮捕!6000万円を着服+横領?三菱電機+SNSや顔画像は?特定は?経歴やプロフィール

三菱電機元社員の増岡有紀容疑者が収入印紙を

水増しし請求する手口で合計6000万円もの金額を

横領・着服していた事件が話題となっております。

今回岡有紀容疑者が逮捕されたのは160万円分の収入印紙を

騙し取った疑いで逮捕されました。

今回は三菱電機元社員の増岡有紀容疑者が収入印紙を

水増しし請求する手口で合計6000万円もの金額を

横領・着服していた事件について調べていきたいと思います。

三菱電機:増岡有紀容疑者を逮捕か?

大阪・北区にある三菱電機関西支社で勤務していた元社員が、本来必要な枚数より多くの収入印紙を手配し、会社からおよそ160万円分をだましとったとして逮捕されました。
あわせておよそ6000万円分の印紙の行方がわかっておらず、警察が関連を調べています。

逮捕されたのは三菱電機関西支社で勤務していた元社員の増岡有紀容疑者(50)です。
警察によりますと、増岡容疑者は平成29年4月、本来必要な枚数より多くの収入印紙を手配し、会社からおよそ160万円分の印紙をだましとった疑いがもたれています。

関西支社の印紙を管理する立場で、7回にわたっておよそ160万円分を不正に手に入れていたということです。
警察によりますと調べに対し容疑を認めているということで、だましとった印紙は大阪市内の金券ショップで換金し、かばんや服の購入費などに充てていたとみられています。
社内の調査で、平成29年4月から去年11月までの期間に、実際に使われた印紙よりも手配された印紙があわせておよそ6000万円分多く、不明になっていることから警察は関連を調べています。

出典:NHK NEWS WEB

増岡有紀容疑者:経歴やプロフィールは?

増岡有紀容疑者 プロフィール

名前:増岡有紀容疑者 (ますおかゆき)

年齢:50歳

前勤務地:三菱電機関西支社

増岡有紀容疑者は騙し取ったお金(印紙)は金券ショップで換金し

ブランドもののバッグや装飾品に変えて私服をこやしていたとの事です。

SNS:現在調査中

経歴:現在調査中

SNS・ネットの反応

お金は一人でやると、出来心ができたら終わりです。皆のお金はなぜか自分のお金にらなる。良くもまぁ六千万もやったなぁ。

大会社だと、この金額での不正は、なかなか見つけにくいのかな。バレないと思ってエスカレートし結果、6000万の横領。。。ご愁傷様です。

160万円の為に大手正社員のたちばを捨てるなんてもったいないなあ。
とか思ったら6,000万円ですか。とんでもないですね。

6000万とはこのおばさん、なかなかやるな。

魔が刺したんだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close