ニュース

(兵庫県神戸市)吉岡宗則氏が横領:神戸工業高校教論の顔画像は?Facebookやインスタ+住所の特定は?

兵庫県神戸市にある神戸工業高校の教諭吉岡宗則氏が

500万円以上を横領したとして懲戒処分となり話題となっております。

神戸工業高校の教諭吉岡宗則氏は学年費を540万円も着服したとして

懲戒処分となったとの事です。

事件は吉岡教諭が生徒からお金を借りていることが父兄に知られ判明いたしました。

(兵庫県神戸市)吉岡宗則氏:500万円を横領か?

兵庫県教委は23日、学年費約540万円を横領したとして、県立神戸工業高校の吉岡宗則教諭(51)を懲戒免職処分にした。

同校の卒業生に5万円を借金しており、父親から「先生が生徒からお金を借りるとは何事か」と苦情があり、横領も発覚した。

県教委によると、吉岡教諭は2018年5月~20年2月、修学旅行や卒業アルバムのために積み立てていた学年費を銀行口座から30回以上にわたって不正に出金した。

生徒から直接預かった現金を自宅に持ち帰ったこともあったという。既に全額を返還したという。

今年2月、卒業生の父親から学校に苦情があり、校長が学年費の通帳が事務室にないことに気づき、調査を始めた。吉岡教諭は「ルーズな管理だったが、クローゼットで保管していただけで、使っていない」と説明しているという。

出典:毎日新聞

神戸工業高校:教諭吉岡宗則氏の顔画像は?

吉岡宗則氏 プロフィール

名前:吉岡宗則氏

年齢:51歳

住所:不明

概要:540万円を横領し懲戒処分

職業:教論

勤務地:兵庫県立神戸工業高校

SNS:不明

顔画像やSNSに関しては同姓同名が多く

現在のところ特定にはいたりませんでした。

SNS・ネットの反応

生徒にお金借りるってなんなの

この額を横領するって何考えてるんかな

540万円は流石にバレるやろ

生徒にお金借りて挙げ句の果てには横領バレるってこの大人は本当に教論なのか?

なんのために教論になったのかこんな事で教論人生が終わってこれからの人生はどうやって生きていくのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close