芸能・ゴシップ

半沢直樹の最終回考察:黒幕は誰?半沢(堺雅人さん)3人(箕部/中野渡/大和田)への倍返しなるか?SNS•ネットのみんなの考察まとめ

堺雅人さんが主演を演じる「半沢直樹」が来週最終回を迎えます。

クライマックスに入り、3人の相手が出てきました。

最終回では3人への倍返しとなるのでしょうか?

今回は堺雅人さんが主演を演じる「半沢直樹」が来週最終回を迎えるクライマックスについて

調べていきたいと思います。

半沢直樹最終回へ!

TBSドラマ「半沢直樹」が次回27日に最終回を迎える。公式HPに最終回あらすじが掲出され、「頭取に裏切られ、バンカーとしての熱意を失いかけていた半沢だったが…」「頭取が債権放棄を認める会見の日は目前に迫っていた」と中野渡頭取(北大路欣也)のダークサイド堕ちを示唆する内容となっている。

第9話で、半沢直樹(堺雅人)がようやく突き止めかけた箕部幹事長(柄本明)の不正を証明する書類は、わずかの差で先に手に入れた中野渡頭取と大和田取締役(香川照之)によって、箕部に返されてしまった。

これまで正義の人として描かれてきた中野渡頭取の豹変だったが、一方でネット上では「頭取はどういう意図があってあの書類を渡したんだ」「半沢を守るために頭取が全て泥をかぶるんじゃないか」「頭取は何か考えがあってのことなのか」「頭取の最後の大芝居か」と、頭取の策略とみる予想も多数投稿されている。

あらすじでは「渡真利(及川光博)と共に紀本常務(段田安則)の居場所を突き止めた半沢はある衝撃の事実に行き着くのだった…」とある。

出典:デイリー

SNS・ネットの考察は?

来週最終回を迎える半沢直樹ですが

ネット上では様々な考察がされており最終回が待ち遠しい状況となっております。

白井大臣は正義に目覚めて、笠松とともに倍返しに加わることだろう。
幹事長は、身内に足をすくわれる。
悪徳で威張り散らかしてるリーダーって、どこの組織でも、そんなもんでしょ。

箕部、紀本はいいとして、頭取は無いと思う。頭取が二人と繋がってたら、そもそも政府の債権放棄に従うだろうし、紀本が参考人招致の件を頭取に聞いた時もどこから聞いた?みたいな感じだったし。
てか、もし頭取だったらショックだわ〜。

箕部・紀本・灰谷

笠松は、最終回でキーマンになるって、恩返しの時に福澤監督が言っていたから、半沢側に寝返るでしょうけど、前回の白井大臣の様子だと、白井も最終的には箕部を裏切りそう。

9話の終わり方や公式HPのあらすじの書き方だと、箕部幹事長 中野渡頭取 大和田の3人
だが頭取だと半沢の行動は相当制限されるし、富岡を使って牧野元副頭取の疑惑解明に動いているのでそれはない
合わせて大和田も外れる
2人と半沢は、箕部の目の前の解任劇も併せて水面下で共謀しているのではないか、
だとすると半沢の「3人」はフェイクかもしれない

中野渡では?
半沢が大和田と握手する時に
大和田は「頭取の為に」って言ったけど、半沢は「東京中央銀行の為に」って言った。
あの場面で半沢は頭取も信用してないし疑っていると思ってるが、はたしてどうなるやら

3人は箕部、紀本、最後に裏切る大和田だよ
児島は箕部が半沢らを恫喝している声を携帯電話に録音している様子が映りこんでいたので、白井大臣と共に間違いなく寝返ると思うよw

あくまでも予想です。

頭取も、絡んでますね。
多分、責任取って、辞職するでしょう。

次期頭取は、大和田です。
残念ながら、半沢直樹は、、、大和田に出向辞令をもらい、次期シリーズに。

美濃部と紀本は超有力だね。もう一人は一体誰なのか。白井大臣は以前に比べると表情が変わっているように見えるから個人的には白井ではないとは思う。あと一人は中野渡頭取だと予想する。予告を見た時、「証拠を出しなさい。証拠を。」と言ってたと思うからそこが少し引っかかる。

視聴率が高いドラマは他にもたくさんございますが

ここまで放送の合間に話題になり1話が放送されるたびに

Yahooニュースになる番組は他にはないでしょう。

最終回が待ち遠しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close