ニュース

小椋総大容疑者の顔画像や大学特定か?学校名や住所は?Facebook:持続化給付金

ウソの申告で持続化給付金をだまし取ったとして千葉県の大学生が逮捕されました。

逮捕されたのは小椋総大容疑者(24)とのことです。

この件に関しては、同様の詐欺事件が相次いでおり、大学生に高額なアルバイトとして詐欺を斡旋しているグループが背景にいるのでは?とネットでも噂となっています。

今回は、ウソの申告で持続化給付金をだまし取った小椋総大容疑者について取り上げたいと思います。

小椋総大容疑者を詐欺容疑で逮捕

ウソの申告で持続化給付金をだまし取った千葉県の大学生小椋総大容疑者の逮捕についてはいかのように報道されています。

新型コロナウィルスの影響で収入が落ち込んだ個人事業主らを対象とする、国の持続化給付金100万円をだまし取ったとして、警察は男子大学生を逮捕しました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東金市家之子の大学生 小椋総大容疑者(24)です。

警察によりますと、小椋容疑者は今年5月末から6月初旬にかけて、何者かと共謀して中小企業庁がインターネットに開設した持続化給付金の申請ページから、給付対象である個人事業主を装って申し込み、小椋容疑者の口座に100万円を振り込ませ騙し取った疑いが持たれています。

小椋容疑者は今年、別の特殊詐欺事件でも逮捕されていて、捜査の過程から今回の事件が発覚しました。
警察は捜査に支障があるとして、小椋容疑者の認否を明らかにしていません。

出典:千葉テレビ

小椋総大容疑者の大学はどこ顔写真は?

小椋総大容疑者の顔写真は既に報道されています。

新型コロナウイルスの為マスクを着用していますが、はっきりと顔が報道されています。

千葉県東金市に住む大学生だそうですが、
小椋総大容疑者の通学する大学名は現時点では公表されていないようです。
特定されたら追記したいと思います。

小椋総大容疑者のFacebookやSNSは?

小椋総大容疑者の名前をFacebookで検索してみましたが、

現時点では小椋総大容疑者と思われるアカウントが見つかりませんでした。

今後ネットで特定されれば追記したいと思います。

ネットの反応は?

意外と可愛い顔して悪いことするのか。。世の中そんなもんか。

誰かに誘われたとかじゃないの?

裏で詐欺の斡旋してるやついんだろ絶対

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close