ニュース

(函館市)吉崎孝泰容疑者:再犯?顔画像とTwitter+Facebook特定か?万引きの動機や経歴は?

函館市で万引き・傷害事件が発生し窃盗と傷害の容疑で

吉崎孝泰(よしざきたかやす)容疑者が逮捕されました。

函館市で万引き・傷害事件が発生し窃盗と傷害の容疑で

逮捕された吉崎孝泰(よしざきたかやす)容疑者は警棒を持っていたとの事です。

今回は函館市で万引き・傷害事件が発生し窃盗と傷害の容疑で

逮捕された吉崎孝泰(よしざきたかやす)容疑者の事件について調べていきたいと思います。

吉崎孝泰容疑者逮捕!

 9月9日午後3時20分ごろ、北海道函館市湯川町1丁目のスーパーで、男性店員の顔を特殊警棒で数回殴りケガをさせたとして、45歳の男が強盗致傷の現行犯で逮捕されました。  強盗致傷の現行犯で逮捕されたのは、北海道函館市に住む吉崎孝泰容疑者(45)です。

警察によりますと吉崎容疑者はスーパーで漫画本6冊を万引きし、それを目撃した40代の男性店員が声をかけたところ、特殊警棒で男性の顔などを殴ったということです。  殴られた男性は救急搬送されましたが、命に別状はありません。吉崎容疑者は容疑を認めているということです。

出典:北海道ニュースUHB

吉崎孝泰容疑者の犯行動機は?再犯?

犯行動機に関しては未だ吉崎孝泰容疑者の口から述べられておりませんが

ネット上では吉崎孝泰容疑者が2015年にも同じ様な事件を起こしていた事がわかりました。

吉崎孝泰容疑者はその際は函館市内のコンビニ押し入り、女性店員に文化包丁の様なものを

突きつけて脅し現金を奪おうとした疑いがもたれていました。

女性店員が助けを求めたところ吉崎孝泰容疑者は逃げていったとの事です。

吉崎孝泰容疑者は「生活するお金がなかった」と供述していたそうです。

今回の事件の動機に関しても同じ様な意図があったと考えられます。

吉崎孝泰容疑者の顔画特定か?

名前:吉崎孝泰 (よしざきたかやす)

年齢:45歳

職業:無職

住所:北海道函館市

顔画像に関しては

未だメディア等でも報道されておらず

吉崎孝泰容疑者のtwitterやfacebookに関して

現在特定出来ませんでした。

SNS・ネットの反応

5年前の2015年、吉崎孝泰容疑者(40)が、函館のコンビニ強盗未遂で逮捕のニュースがある。 溜め息が出る。

特殊警棒て振ったら伸びるやつ?用意周到じゃないですか。
普通にamazonで売ってるし、過去にコンクリ詰め殺人やった奴が数年前トラブル起こした時も警棒ライト持ち出して来たとか言ってたような。
気軽に変える分、護身以外の目的で使ったらうんと重い処罰を与えるようにしてもらわないと・・・。

2度目か。
強盗致傷なら必ず無期懲役で塀の中へぶち込んで欲しい。

万引き」では無くて「窃盗」と表記してほしいもんだ。
窃盗の方が文字数少ないんだし、タイトルで使うには良いだろうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close