ニュース

(横浜市)認可保育園でコロナクラスター発生か:保育園の場所と名前の特定か?

神奈川県横浜市の認可保育園で新型コロナウイルスのクラスターが発生した事が

TwitterやSNS上で話題となっております。

30人を超える新型コロナウイルス感染者が発生しクラスターといえる規模となっております。

今回は神奈川県横浜市の認可保育園で新型コロナウイルスのクラスターが発生した件について

調べていきたいと思います。

横浜市の認可保育園でコロナクラスター発生か?

神奈川県横浜市の認可保育園で新型コロナウイルス感染のクラスターが確認されました。

神奈川・横浜市の認可保育園で、30人を超えるクラスターが発生した。 クラスターが発生したのは横浜市の民間認可保育園で、保育士ら3人の感染が確認されたため、園児らの集団検査を行ったところ、園児21人と保育士7人のあわせて28人の感染が判明し、この園での感染者は31人になった。

出典:FNNプライムオンライン

認可保育園の場所と名前は?

神奈川県横浜市の認可保育園で新型コロナウイルスのクラスターが発生した事で

横浜市は認可保育園について

詳細は公表しておりません。

SNS・ネットの反応

他の都道府県では抑えられているのに、横浜市だけコロナ抑えられず。 これも横浜市長 梶野文子がカジノしか興味ないからですね。 責任問題です。ご本人は退陣する気ないから、市民一人一人のリコール署名で降ろしましょう。

保育園はやっぱクラスターは免れないよね

自分の身近な所に段々と近づいている気がする。

横浜市コロナどこの保育園だろう。すでに保育園見に行ったしこれからも行くのに。マジ公表して欲しい。コロナ感染者狩りなんてするからこんなことになるんだよ!

横浜市コロナ対策は大丈夫か? 林市長の顔が全く見えない。IR誘致なんか考える暇があったら、少しでもコロナ対策に力を入れて欲しいが。

横浜市の保育園でクラスター そうだよね、先生たち本当にすごくきをつけてくれてるけど、子供の特性上一人かかって誰もうつらないなんて無理だよね

東京や他の県は少し落ち着きを見せているのに、神奈川県。特に横浜市。 酷い有様!!市長には怒りしかないですね。もう名前も呼びたくない。 早くリコールで跡形もなく消えて欲しいです。 やろうとしていた事も全て持ち去って。 保育園でのコロナ感染。勝手に検査しろと!? 人の命何だと思ってんだ!

横浜市の保育園でコロナって…どこの保育園なのか、せめてどの区なのか公表するようにしてよ横浜市。いつまで登園自粛させればいいの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close