ニュース

ピーチ航空マスク着用拒否[動画あり]男の顔画像?ホリエモンも航空会社を批判?

マスクの着用をせずに飛行機に乗ろうとした男が問題となっています。

男が搭乗したのはピーチ航空の関西行きの飛行機で、新型コロナウイルスの感染が問題になっている中、男はマスク着用の拒否をしたそうです。

ピーチ航空のパイロットは、この問題を重視し急遽、新潟空港へ着陸したそうです。

今回は、飛行機でマクス着用の拒否をした男について調査したいと思います。

ピーチ航空で客の男がマスクの着用拒否

マスクの着用を拒否し、新潟空港へ緊急着陸した件について下記のように報道されています。

7日、釧路発、関西空港行きの旅客機の機内で、新型コロナウイルスの感染防止のためマスクを着けるように求められた男性が着用を拒否して乗客や客室乗務員を威嚇したため、男性を臨時に新潟空港で降ろすトラブルがあったことがわかりました。

この便は、7日午後釧路空港を出発した関西空港行きのピーチ・アビエーションの便です。
航空会社によりますと、出発前、客室乗務員が乗客の中にマスクを着けていない男性がいるのを見つけ、着用を求めたところ、男性は求めに応じませんでした。
出発したあとも男性は着用を拒否し続け、別の乗客がマスクをしていない人の近くは嫌だと言ったことに対し「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。
このため、機長が機内の秩序を乱す行為にあたると判断し、新潟空港に臨時に着陸して男性を降ろしました。
機内にはほかに124人が乗っていて、関西空港には予定より2時間15分遅れで到着したということです。
航空各社では新型コロナウイルスの感染防止のため、乗客にマスクの着用を要請していますが、国土交通省によりますと、マスクの着用をめぐって国内線の旅客機が臨時に着陸したトラブルは初めてだということです。
これについてピーチ・アビエーションは「安全運航のためすべての乗客に乗務員の指示に従うようお願いするとともに、新型コロナウイルスの感染を防ぐために、空港や機内では特段の事情がない限りマスクの着用をお願いします」とコメントしています。

NHK NEWS WEB

ピーチ航空でマスク着用拒否した男の顔写真は?

シャツにチノパンのこの男性。見た目からはサラリーマンというよりも会社経営しているような様子。

この男性が、ピーチエアラインの飛行機に乗る際にマスクの着用を拒否したそうです。

そして反抗し続け新潟空港へ緊急着陸。

なぜそこまでして反抗したのか?

ただマスクを付ければ良かっただけなのでは?

一度反抗してしまったので、突き通してしまったのか?

なんともプライドの高い人なのか。

マスクさえ着用すればわざわざ新潟空港へ降りなくても良かったのでは?

ネットでは、ダサすぎるとの声が。。

ホリエモンも航空会社に批判の声?

実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。

 トラブルがあったのは7日で、離陸前に客室乗務員が男性にマスクの着用を求めると、「要請するなら書面を出せ」「非科学的だ」などと拒否して出発が約45分遅れた。飛行中も男性は大声を出して威圧的な態度を続け、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断して新潟空港に臨時着陸して男性を降ろした。国土交通省によると、マスク着用を巡るトラブルでの目的地変更は初めてという。

 堀江氏は「クソ航空会社だな」「しつこくクソ真面目なCAが注意しまくるからこうなる」「私の知人はノーマスクでも無注意でスルー。スルーすりゃいいのに」などと連続投稿して航空会社側の対応を批判。また、「頑なに拒否するほどのことでもないでしょ」のリプに対しては「息苦しいよ」と返した。

 さらに、「航空会社に何か恨みでもあるんですか?」という指摘を受けたが、堀江氏は「全くない。批判する=恨みがあると思うけどバカの典型的な批判活動。あたまが悪すぎてびびる」と一蹴していた。

出典:デイリー

問題の動画は?

ネットの反応は?

ピーチ航空で男性客がマスク着用拒否し緊急着陸、130分遅延。こんなバカからは損害賠償してヨシ

これは乗せちゃったピーチが悪いんじゃないか 客は意外と丁寧に対応している。 お願いは承るが聞くかどうかは自分の自由というのは正しくて理路整然としてた。

いい迷惑だな。

マスク着用拒否して騒いで急遽新潟空港に着陸して騒いだ男を降ろしたせいで2時間遅れで関空に到着。 そのせいで何か被害があった人は騒いだ男に損害賠償請求できるみたいだから是非とも請求して欲しい

3件のコメント

    1. どこの国にもこういう迷惑な人はいます。
      そして、どこの国にもあなたのように、国ごと偏見の対象にしてしまう知能の低い人もいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close