ニュース

(飛行機)ピーチ機/航空でマスク拒否特定?名前は•実名は?顔画像(写真)・住所/経歴は?

ピーチ機/航空の飛行機に乗車した際に、マスク着用をお願いされたにもかかわらず

執拗にマスクの着用を拒否し続けた男性が話題となっております。

今回はピーチ機/航空の飛行機に乗車した際に、マスク着用をお願いされたにもかかわらず

執拗にマスクの着用を拒否し続けた男性について調べていきたいと思います。

ピーチ機/航空でマスク拒否男

北海道の釧路空港発関西空港行きのピーチ・アビエーション機で7日、乗客の男性がマスクを拒否し、大声で騒ぐなどしたため、同機が新潟空港に臨時着陸した。8日、同社への取材で分かった。

同社によると、客室乗務員が離陸前からマスクの着用を求めていたが、男性が拒否を続けたという。そのため、男性周辺の席の乗客を移動させた上で、約45分遅れの午後1時15分に出発。その後も男性は機内で大声を出したり、他の乗客と言い争ったりして、客室乗務員の注意も聞かず威圧的な態度をとったという。

機長は航空法の安全阻害行為にあたると判断。新潟空港に臨時着陸し、男性を降ろした上で出発した。

出典:朝日新聞デジタル

マスク拒否男の横顔が特定?

今回のピーチ機/航空の飛行機に乗車した際に、マスク着用をお願いされたにもかかわらず

執拗にマスクの着用を拒否し続けた男性の横顔が特定されました。

出典:YouTube

上記のYouTube横顔から年齢は20代から40代の男性だと思われます。

男性はその後も要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。

出典:読売新聞オンライン

上記でもあるように男性の言い分は大きく分けて

「非科学的」「書面を出せ」という事があります。

マスク拒否男の名前は?実名はおくのじゅんや!住所+経歴は?

今回のピーチ機/航空の飛行機に乗車した際に、マスク着用をお願いされたにもかかわらず

執拗にマスクの着用を拒否し続けた男性のプロフィールについては

現在のところメディア等でも公表はされておりません。

関西発ー釧路行きの路線に搭乗している事からどちらかの出身である可能性がございます。

名前をはじめ経歴等は現在調査中となっております。

追記:実名が公表されており「おくのじゅんや」という人物です。

関西出身で北海道への旅行中でのトラブルと判明いたしました。

顔画像も判明しております。

上記人物がマスク拒否男として有名となりました。

また今回の騒動以降Twitterで(マスパセ)という名前で自ら

マスク拒否男として発信をしております。

SNS・ネットの反応

釧路発関空行きのピーチマスク拒否した乗客の件、出回ってる動画だと他の航空会社の名前出してるんだけどこれ完全にその航空会社とばっちりじゃねぇかなぁ

こういう輩は顔や名前を晒しても良いと思う。 「非科学的」なのかもしれないけど、それは現時点では個人の信条であって、「マスク着用」は社会的なコンセンサスなのだから、一私企業の現場に噛みついても意味がないし、迷惑なだけ

これはもう名前出して良いやつやて。妨害やん。

名前覚えられて次から飛行機乗れない(^^)b超常現象レベルのバカかも知れぬ。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close