ニュース

長野18歳少年あおり運転で逮捕:少年の名前は顔写真は?住所特定か?

長野県で18歳の少年が妨害運転(あおり運転)をした容疑で逮捕されました。

少年は長野県岡谷市在住の18歳の少年です。

少年は被害者の進行する道を妨害したなどし逮捕されました。

今回は、長野県岡谷市で18歳の少年があおり運転をし逮捕された件について取り上げたいと思います。

長野県岡谷市であおり運転で少年18歳を逮捕

長野県岡谷市で18歳の少年があおり運転の容疑で逮捕されたことについて以下のように報道されています。

長野県内初、あおり運転での検挙です。先月、お伝えした岡谷市でのあおり運転行為について警察は、18歳の少年を車で進路をふさいだ妨害運転の疑いで書類送検しました。

7月18日の午後8時半ごろ、岡谷市で撮影されたドライブレコーダーの映像です。 (8月)被害者の男性: 「あおり運転をされた恐怖もありましたし、車も殴られてへこまされたので怒りもある」 一連の行為について警察は、進路をふさぐ妨害運転をした道交法違反の疑いで、土木作業員の少年を9月2日付けで書類送検しました。

調べに対し、少年は容疑を認めているということです。 「妨害運転」は、いわゆる「あおり運転」のこと。あおり運転の取り締まりと厳罰化を目的に、今年6月に施行の改正道路交通法に盛り込まれました。県内ではこれが初めての検挙です。 妨害した車と同じとみられる黒い軽乗用車は7月、松本駅前でも…。

花火のようなものを付けたまま、ロータリー付近を暴走する行為もしていて、こちらも警察が調べています。 今回の書類送検を受けて、被害者の男性はこう述べています。

被害者の男性: 「これ(検挙)をきっかけに『あおり運転』自体が減っていくことを願う。

恐怖というものは残っていて恐怖心にかられながら運転する毎日を送っているので、やっぱり許される行為ではないと思います。容疑者に関しては、一生、免許持たないで運転しないでもらいたい」

出典:長野放送

妨害運転(あおり運転)はどのような行為か?

妨害運転(煽り運転)の対象となる行為は、

「急ブレーキ」「車間距離を詰める」「幅寄せや蛇行運転」「執拗なクラクション」

などです。

罰則は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金で、免許も取り消されます。

なので今回のような行為は極めて悪質な行為であり、妨害運転の対象となります。

妨害運転があった場所は長野県のどこ?

被害にあった方は、このショッピングエリア内のSEGAで遊んでいたそうです。

数時間後

ちょうどこの場所で妨害運転をされたそうです。

煽り運転があったのは、この八十二銀行の前あたりです。

長野県長岡市銀座一丁目付近

妨害運転をした少年のプロフィールや名前、顔写真は?

妨害運転をした少年の名前や顔写真は公開されているのでしょうか?

少年法により、顔や名前の公表はされていないようです。

名前:不明

年齢:18歳

容疑:妨害運転(あおり運転)

住所:長野県岡谷市

職業:土木作業員

今後、少年の名前や顔写真の情報が入り次第、追記したいと思います。

ネットの反応は?

長野県あおり運転第一号で逮捕された18歳のガキは、 テメーで働くようになって、給料ためて買った車に意味不明な理由でパンチ貰って凹んだらどういう気持ちだと思うんだ?ゲンチャリ卒業して軽乗れてちょっぴり大人気分で粋がってたってところだろうな。しょうもないガキ大将だ。

長野県あおり運転 交通法だから 少年法なんか関係ないでしょ

長野県岡山市には頭の足りない18歳少年がいるんですね。 コメント→ ・こういう人間には二度と、永久に免許証を発行しないで欲しい。

長野県にはおそらく公共の電波はないのだね(*´ー`*)あれだけ煽りはダメと言われているのに… 名前を晒したほうが減るのでは

長野県岡谷市あおり運転土木作業員18歳ドライバーとその仲間って潰していいんじゃないかな。 ちょっと脳が足りないようだが、実名報道せよ!車は割れているから 即囲めばいいよ。 社会的に抹殺されたいんでしょうね  害虫駆除要

長野県初‼︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close