ニュース

宮城県多賀城市:コロナクラスターか?どこ?大学生+大学名特定?飲食店名特定は?

 

宮城県多賀城市で新型コロナ感染者が確認されたということです。

宮城県多賀城市で新型コロナ感染者が確認され

コロナクラスターが発生か?とSNS上で話題となっております。

今回は宮城県多賀城市で新型コロナ感染者が確認された件に関して

調べていきたいと思います。

多賀城市でコロナクラスター?

宮城県内では4日、新たに仙台市で4人、多賀城市で1人の合わせて5人が、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。宮城県内の累計感染者数は231人となりました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのは、仙台市の20代のアルバイトの男性、20代の女性会社員、40代の男性会社員、20代の無職の女性、それに多賀城市の20代の男子学生の合わせて5人です。このうち、仙台市の40代の男性会社員と20代無職女性は、仙台市がクラスターと認定した市内のバー関連で、感染が判明した30代のアルバイトの男性店員の濃厚接触者です。

多賀城市の男子学生は8月30日からせきや頭痛などの症状が出始め、4日のPCR検査で、陽性が判明しました。感染経路は分かっていません。
男子学生は8月28日以降、通学していないということです。

出典:東北放送

宮城県では仙台市を中心に新型コロナウイルス感染の拡大広がっており

今回の宮城県多賀城市で大学生の新型コロナ感染者が確認されたということで

コロナクラスター発生の可能性があります。

多賀城市の大学生の大学名はどこ?

多賀城市での新型コロナウイルスの感染した男子大学生の大学名は

現時点ではメディア等では公式発表はされておりません。

しかしTwitterなどでは宮城大学?などの名前が出てきております。

こちらはあくまでもTwitter上で名前が上がっているだけで

正式な情報ではございません。

多賀城市の飲食店でクラスター?

宮城県内では、9月7日、新たに7人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。また県は、多賀城市内の飲食店で感染者の集団・クラスターが発生したと断定しました。

7日に感染が確認されたのは、仙台市に住む10代の男子高校生、20代の男性会社員、30代の男性会社員、30代のアルバイトの女性、40代の女性会社員と、多賀城市に住む20代の女子学生、利府町に住む20代の女性会社員の合わせて7人です。

このうち、仙台市に住む10代の男子高校生と、多賀城市に住む20代の女子学生の2人は、4日に感染が判明した多賀城市の20代の男子学生の濃厚接触者で、8月30日に、あわせて18人のグループで多賀城市内の同じ飲食店を利用していたということです。

仙台市の10代の男子高校生は、多賀城市にある貞山高校に通う生徒でした。 18人が飲食していた多賀城市内の飲食店を巡っては、7日までに合わせて6人の感染が確認されていて、県は7日、この飲食店で感染者の集団・クラスターが発生したと断定しました。 県は、この店について「濃厚接触者の範囲が特定できているとして、店名を公表しない」としています。

出典:仙台放送

上記のようにTwitter上では多賀城市の飲食店でコロナクラスターが

発生したと投稿があり、その後メディアでも

多賀城市の飲食店でクラスターを発表しております。

現時点で特定には至っておりません。

また今回の男子大学生との因果関係は今のところわかっておりません。

SNSの反応

多賀城のクラスターってどこなんだろ? くら寿司が休業中だからくら寿司? でもあそこ中野栄店だから仙台市? 多賀城市との境目がよく分からないなぁ。

仙台 仙台駅前バー クラスター 新 多賀城市 18人グループで飲み会 クラスター発生 だからさw w w 飲み会大数人は 自粛してって言われてるのに 何故やるかな それでも 感染者は悪くない?

多賀城市の学生10数名が飲食店でクラスターだと? 何を考えてるんだ 普通に考えればわかる事やろ そんなことを考える事も出来んくらいになったんか マジふざけんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close