エンタメ・スポーツ暮らし・アイデア

清水麻帆の中学校はどこ?プロフィールは?収納アドバイザー【博士ちゃん】

収納アドバイザーとして人気の清水麻帆さんが番組「博士ちゃん」に出演いたします。

小学校の頃から収納ができる子としてテレビでもよく出演していましたが、収納アドバイザー1級を取得したとして話題となっています。

今回は収納アドバイザーの清水麻帆さんについて取り上げたいと思います。

清水麻帆さんが博士ちゃんに出演

収納アドバイザーの清水麻帆さんが番組「博士ちゃん」に出演し収納方法などを紹介していることが話題となっています。

昔から100円ショップのグッズなどを利用して収納をしていることが話題となっていましたが、今回は12歳で収納アドバイザーの1級免許を取得したことによりさらに話題となっています。

清水麻帆さんの中学校はどこ?

清水麻帆さんの通う中学校は一体どこなのでしょうか?

現時点では、個人情報のため公表されていません。

清水麻帆さんは神奈川県逗子市に在住しているので、市内の中学校に通っていると考えられます。

清水麻帆さんのプロフィールは?

名前:清水麻帆(しみずまほ)

年齢:12歳

出身:神奈川県逗子市

資格:整理収納アドバイザー1級(小学校6年生で取得)

YouTube動画は?

清水麻帆さんはテレビだけでなくYouTubeでも活動されているそうです。

今後の活動にも期待できそうですね!

ネットの反応は?

史上最年少の整理収納アドバイザー清水麻帆ちゃん(13歳中1。資格取得は11歳)の有難いお言葉。 「捨てるじゃなく手放す」 「いつかは来ない」 どこかで見聞きしたと思ったら 散々ミニマリストがおっしゃってますね。ミニマリズムを学校教育に取り入れ、子どもの頃から学ぶとよさそう。

親子で整理収納アドバイザー1級って!片付けする時間ゼロじゃん。羨ましい〜

いつかは来ません! 悟りをひらいているようだ。

11歳ですでにハウスキーピング協会から資格取ってるなんて。負けたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close