ニュース

京都府内高校で新型コロナクラスター発生:高校はどこ?名前は?部活は何部?

京都府内の私立高校の部活で新型コロナウイルスのクラスターが発生しました。

新型コロナウイルスに感染したのは19人だそうです。

ネットでは、京都府の私立高校で新型コロナのクラスターが発生した件についてどこの高校で何の部活なのか?話題となっています。

京都府の私立高校で新型コロナクラスター発生

京都府の私立高校で新型コロナのクラスターが発生した件について以下のように報道されています。

京都府で、新たに19人の新型コロナウイルス感染が確認されました。 京都市内の私立高校の部活で、クラスターが発生したとみられます。 新たに感染が確認されたのは、小学生から90代までの男女19人です。

京都市によると、このうち6人は、すでに3人の感染が判明していた京都市内の私立高校の生徒で、同じ部活をしていたということです。

また、これまでに看護師など4人が感染していた京都医療センターで、入院患者(90代)の感染が確認されています。 京都府内で感染が確認された人は、計1512人になります。

出典:カンテレ

新型コロナウイルスに感染した高校の名前は?場所はどこ?

京都府内の私立高校の部活で新型コロナウイルスのクラスターが発生した件で、京都府内のどこの高校で発生したのか?話題となっています。

しかし、現在京都府内のどこの高校かは報道されていません。

ネットでは、市立高校は名前を出すけど私立高校は名前を公表しないのかなど様々な意見があります。

新型コロナウイルスに感染した高校の名前が公表され次第追記したいと思います。

新型コロナウイルスに感染した高校の部活は何部?

京都市内の高校で新型コロナウイルスに感染した件について、部活動でクラスターが発生したそうですが、一体何部で新型コロナのクラスターが発生したのでしょうか?
部活も何部かまでは報道されておらず、SNSなどでも特定されていないようです。

ネットの反応は?

京都は市立校の名前は公表されるが、私立校だと公表されない

その高校の生徒も関連者も、学校休みの間は自粛することは勿論、オープンキャンパスや受験時期でもあるから拡大しないように来校控えウェブオープンキャンパスに申込書をしてほしいなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close