ニュース

藤井聡太へ脅迫の犯人特定?名前や顔写真は?職業は?神谷光宏【瀬戸市役所】

将棋の藤井聡太さんに対し瀬戸市役所に嫌がらせの電話をしたとして男が逮捕されました。

先月にも藤井聡太さんを脅す電話があり、今回の事件で二度目となります。

今回は瀬戸市役所に藤井聡太さんの嫌がらせ電話をした犯人を調査したいと思います。

将棋:藤井聡太二冠へ脅迫メッセージ電話

藤井聡太への脅迫に関して下記のように報道してされています。

愛知県瀬戸市役所のホームページに、藤井聡太二冠の脅迫を示唆する投稿があり、警察が捜査しています。

捜査関係者によりますと、8月25日、藤井二冠の出身地である瀬戸市の市役所のホームページに脅迫の投稿がありました。市役所から相談をうけた警察は、市役所の業務を妨害した疑いで調べています。

瀬戸市役所には、今年6月と7月に、藤井二冠を名指し脅迫の電話があり、業務を妨害した疑いで8月、無職の男(50)が逮捕・送検されています。

出典:中京テレビニュース

愛知県の瀬戸市役所に藤井聡太を脅迫する電話がかかったそうです。

業務を妨害したとして50歳の無職男性が逮捕されました。

愛知県の瀬戸市役所はこちらです。

藤井聡太さん脅迫:犯人の名前を特定?

犯人は、神谷光宏(50)です。
神谷光宏のプロフィール
名前:神谷光宏
年齢:50歳
職業:無職
自宅住所:愛知県西尾市丁田町

犯人の顔画像(写真)は

藤井聡太二冠へ脅迫した犯人の顔写真は既にニュースで報道されています。

神谷容疑者は、瀬戸市役所に電話をかけ、対応した男性に「藤井聡太の報道をやめろやって言えや。瀬戸市、そもそも爆破させたろか」などと発言したそうです。

動機は、「将棋が嫌いだから」だそうです。

また、高校生の身分でテレビに出ていて気に入らなかったと供述しているそうです。

SNSの反応は?

藤井聡太殺害予告きてんのおもろすぎ 人間の中で一番無害やろ

本日移動日、明日から棋聖戦を迎える大事な時になんて卑怯な事をすると怒りに震えております。まだ高校生です。周囲で沢山の目を光らせ、守ってあげたいですね。許せん。

守る環境は『関心と視線』が大事な気がします。今まで将棋にご縁のない皆様も、是非何処かで移動中の藤井先生を見かけたら、視線のお見守りサポート連携を宜しくお願い致します。

なんのとばっちりですか???

前のヤツも捕まったのにバカだなぁ。 早めに投了しないと人生詰んじまうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close