ニュース

松任谷由美:ユーミンに暴言?大学講師+勤務先大学特定!内容は?

京都精華大学で講師を務めている白井聡講師がFacebookで発言した内容が今注目を集めております。

京都精華大学の講師である白井聡氏が、ユーミンの愛称で親しまれる歌手の松任谷由美さんに対し

暴言とも取れる内容をSNS上で発言しました。

今回はこの京都精華大学で講師を務めている白井聡講師が松任谷由美さん(ユーミン)に対してなぜこのような発言をしたかについて調べていきたいと思います。

白井聡講師が松任谷由実(ユーミン)に暴言?

京都精華大学の白井聡講師がユーミンこと松任谷由実さんに対してなぜ発言をしたのでしょうか?

ことの発端は松任谷由美さんが、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の中での発言にありました。

テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて

私の中では、プライベートでは同じ価値観を共有できる。同い年だし、ロマンの在り方が同じ

辞任されたから言えるけど、ご夫婦は仲良しです。

出典:『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』

この発言に対しての白井聡講師のSNS上での発言が問題となっております。

荒井由実のまま夭折すべきだったね

本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名誉のために

これらの発言に対しSNS上ではもちろんのこと様々なところで物議を生んでいます。

中でも元大阪府知事などを務めた橋本徹氏もこの白井聡講師のFacebookへの書き込みに反応し

以下のように述べております。

白井聡講師のプロフィール

生年月日: 1977年9月5日 (年齢 42歳)
出身地: 東京都
両親: 白井克彦
研究分野: 社会思想、政治学
学歴: 一橋大学、 早稲田大学
現在:京都精華大学 講師

華々しい学歴や経歴のある白井聡氏ですが、今回の炎上によりどのような影響が出るでしょうか。

SNSの反応

 

この人が大学教授(漫画学部で有名な京都精華大学)であることが驚きです。

怖いですね〜。
言っていい事と悪い事の区別がつかないなんて。自分の考えに自信があり過ぎるとそう言う判断力は無くなるんですね。

要は心の狭い人間性にあると思う。

ある一定の地位に着けば、なんでも言って良いと勘違いした典型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close