ニュース芸能・ゴシップ

女優の階戸瑠李さん急死:死因は?てんかん?結婚していた?半沢直樹出演?

女優で話題のドラマ『半沢直樹』にも出演されていた階戸瑠李(しなとるり)さんが急死いたしました。

階戸瑠李さんは享年31歳という若さでの訃報でありファンや芸能関係者も衝撃が走りました。

女優で階戸瑠李さんは、先日放送された『半沢直樹』での

丸岡商工の女子社員役が注目され話題となりました。

今回は階戸瑠李さんの急死・訃報に関して調べたいと思います。

階戸瑠李さん急死・死亡

階戸瑠李さんの急死に関してデイリースポーツが下記のように報道しております。

女優の階戸瑠李さんが28日に亡くなった。31歳の若さだった。所属事務所が31日、公式サイトで発表した。

関係者によると「持病」のため、急逝。公式サイトでは「あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられている。

階戸さんは16日に放送されたTBSの大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演。ツイッターも27日まで更新されていた。

階戸さんは石川県出身。グラビアで活躍したがその後、女優に専念し、昨年はNetflix「全裸監督」に出演。今年も16日に放送された「半沢直樹」で、帝国航空からの架空発注などを受けていた「丸岡商工」のやる気のない女子社員役が話題となったばかりだった。

出典:デイリースポーツ

女優の階戸瑠李(しなとるり)さんが31歳の若さで突然死去して衝撃が広がっています。

現在は女優として活躍してました。また最近はドラマ半沢直樹で存在感を放つ演技をしたばかりでした。

家族は兄弟がいるとわかってますが、結婚してる旦那や彼氏はいたのでしょうか?

階戸瑠李さんの死因は?

死因は「持病」のためと発表されてます。持病は『てんかん』なのですが、どんな病気で、なぜ『てんかん』が死因になったのでしょうか?

「てんかん」はてんかん発作を繰り返す脳の病気で、年齢、性別、人種の関係なく発病します。

WHOでは、てんかんは「脳の慢性疾患」で、脳の神経細胞に突然発生する激しい電気的な興奮により繰り返す発作(てんかん発作)を特徴とし、それに様々な臨床症状や検査の異常が伴う、と定義されています。

「てんかん発作」の時の症状は、大脳の電気的な興奮が発生する場所によって様々です。

たとえば、いわゆる「けいれん」と呼ばれる手足をガクガクと一定のリズムで曲げ延ばしする間代発作や、手足が突っ張り体を硬くする強直発作、あるいは非常に短時間の意識消失が突然起こる欠神発作、全身や手足が一瞬ピクッとするミオクロニー発作、感覚や感情の変化、特殊な行動などいろいろな症状があらわれる複雑部分発作など、その症状は極めて多彩です。

引用:https://www.tenkan.info/about/epilepsy/

事務所の一報

階戸瑠李さんの所属事務所である『G-STAR.PRO』より下記の内容が

関係者やファン向けに一報がございました。

今回の一報では、あくまで階戸瑠李さんの死因は『持病』ということですが

詳細や病名などは公表されませんでした。

階戸瑠李さんのプロフィール

名前:階戸 瑠李(しなと るり)

出身地:石川県

生年月日:1988年10月30日

年齢:享年31歳

身長:162cm

職業:元OL、女優、モデル

所属:G-STAR.PRO

高校:京都立国立高校

大学:上智大学文学部ドイツ文学科

階戸瑠李さんは2017年10月のインタビューではまだ結婚してませんでした。

SNSの反応

様々な意見が寄せられており、階戸瑠李さんを最近知った方も多く

悲しみに包まれておりました。

名前は存じ上げませんが、半沢であの役柄の人と聞けば分かります。
何があったのでしょうか?

福岡の突然刺された女性もそうだけど、自分もいつ命が終わるかわからない。そう思って躊躇なく生きていこうとこういうニュースを見ていつも思う。

自然で、存在感があって、いい味を出してられたのに、、、得難い俳優さんを失ってしまったと思います。ご冥福をお祈りするばかりです。素晴らしい演技でした。

偶然とはいえ、ここ最近若いこれからの方々が亡くなって、本当に無念だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close