ニュース

石垣のりこ結婚?誰?立憲民主党wiki

参院議員+安倍首相発言?Twitter:ツイート炎上?

立憲民主党の石垣のりこ参院議員が安倍首相へのツイートにより炎上しているとのことが明らかになりました。

石垣のりこ参院議員はTwitter上で安倍首相を危機管理能力がないと発言しております。

更に安倍首相を担ぎ続けてきた自民党事態にも責任はあるとの主張しております。しかし、ネット上では批判が起きているようです。

石垣のりこ議員の発言の中には病気の人をも攻撃しているような表現があり

ある作家からは差別的だなどのコメントがあるそうです。

今回は立憲民主党の石垣のりこ参院議員が安倍首相へのツイートにより炎上について取り上げたいと思います。

立憲民主党 石垣のりこ参院議員がTwitterで炎上?

立憲民主党所属の石垣のりこ参院議員がTwitterで炎上している事について下記のように報道されております。

辞任会見の直前には、各社から「辞意を固めた」と報じられていた。石垣氏は同日にツイッターを更新し、「総理といえども『働く人』。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します」と労り、辞職は仕方がないとした。

一方で、「『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の『選任責任』は厳しく問われるべき」と自民党の責任に触れ、「その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます」と要求した。

続けて、一般のツイッターユーザーからの「こんな発言があるからブラック企業があるのですよ。私は部下を持つ人間なので貴方のような発言はしないように心がけます。大事な時に不測の事態があっても対応できるチーム作りをしており例え病気でも危機管理ないなんて言いませんわ」とのリプライ(返信)を引用する形で、

「第一次政権も体調不良でお辞めになり、この八年の間もなんども健康不良説が流れたわけです。なのに『安倍しかいない』と押しつけてきたわけです。もし自民党が会社ならば、これほどブラックな職場もないでしょう」

出典:J CAST NEWS

このように野党が与党に対して攻撃をしております。

更にネット上では石垣のりこ議員に対して批判が向けられているようです。

体を壊す、つまり病気などには誰もなりたくないのが通常ですし、それが癖などと批判されることなどあるのかな

立憲民主党は自民党への厳しい対抗姿勢を取っておりますが病気で首相を辞任する人物に対しての発言としては大人げないなどの批判や炎上騒ぎにもなっております。

石垣のりこのプロフィールは?結婚?誰か?

名前:

今回のTwitterの投稿で石垣のりこ参院議員が注目されました。

石垣のりこ議員の名前を検索窓に入れると「結婚」という文字が出てきます。

結婚相手は誰なのでしょうか。

石垣氏の結婚相手(夫)の情報はネット上にはどこにもありませんでした。

しかし小学生の子供がおり、一部では離婚しているのではなどの噂も流れているようです。

SNSの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close