ニュース

山陽小野田市日の出でコロナクラスター発生!飲食店の場所はどこ?店名は?

山口県山陽小野田市日の出の飲食店で新型コロナウイルスのクラスターが発生したことが発表されました。

しかし、今回クラスターが発生した店舗の名前が公表されていないため、不安の声が多数上がっています。

今回は山口県山陽小野田市で発生した新型コロナウイルスクラスターの店舗や場所(住所)がどこなのかを調査したいと思います。

山陽小野田市の日の出の飲食店で新型コロナクラスター発生

山口県山陽小野田市の日の出繁華街で新型コロナウイルスのクラスターが発生した件に関して以下のように報道されています。

 山口県の村岡嗣政知事は26日、記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者が相次ぎ確認されている山陽小野田市の接待を伴う飲食店についてクラスター(感染者集団)が発生したことを発表した。

県によるクラスターの認定は初めて。同店に関係する感染者は15人となっている。村岡知事は「一刻も早く感染を抑え込みたい」と述べた。

出典:中国新聞デジタル

コロナクラスターが発生した店名は?

山陽小野田市で新型コロナウイルスのクラスターが発生した件で、お店の名前(店名)は何だったのでしょうか?

今回の報道では、店名は公表されておらず、なぜ店名を公表しないのかネットでも批判されています。

コロナクラスターが発生した場所はどこ?

山陽小野田市の飲食店で新型コロナウイルスのクラスターが発生した場所はどこなのでしょうか。

会見では山口県日の出という地名が出てきていますが、明確にどこかまでは発表されていません。

報道では、接待を伴う飲食店と発表されていたのでキャバクラ、ホストなどを含む飲食店に該当します。

日の出という地名の場所には多くの飲食店があるので、新型クラスターが発生した店舗の特定まではできない現状です。

今後の報道で場所や店名が報道されれば追記したいと思います。

ネットの反応

やっぱり水商売はコロナ禍では適合できないなぁ~ 諦めてもらうしか無いか。 しかしこんなに騒がれても通う客がいることにビックリですが・・

よーわ、飲み会でしょ?でもキャバクラなのか居酒屋なのかはっきりして欲しいね。 居酒屋側からしたらキャバクラと一緒にして欲しくないやろうし。

接待伴う飲食店って言い方やめてほしいわー。 キャバクラかホストクラブでしょ。 これらのせいで他の飲食店が巻き込まれて迷惑してるんだから きちんと区別してほしい。

どうせキャバクラかホストクラブでしょう.なぜ業種を特定しないのか? 他の飲食店に迷惑です.

クラスターだと。??? 田舎のじじ・ばば向けの報道か。 首長が、電通配下のメディアに洗脳されててどーする。 一体、何人死んでるんだ?

認定は良いけど、店の名前を公表しないと、知らない人が行くかもしれないし、行ったことのある人はその店かどうかいつまでも不安だし。

山陽小野田市は生まれ故郷やが、「接待を伴う飲食店」なんかあんの?何十年も帰ってないけど。

本当に申し訳ない 本当に 申し訳ないんだが クラスターよりも 山陽小野田市に 接客を伴う飲食店が 存在したことが 個人的に一番のニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close