カテゴリーなし

俳優:河原崎次郎死去の死因は病気?結婚+妻(嫁)は?映画ドラマ

水戸黄門などでおなじみの俳優の川原崎次郎さんが7月に死去していたそうです。

享年79歳とのことです。

今回は、俳優の川原崎次郎さんの死去について取り上げたいと思います。

河原崎次郎が死去

俳優河原崎次郎さんの死去に関して以下のように報道されています。

河原崎次郎さん(かわらさき・じろう=俳優、本名労作〈ろうさく〉)が7月に死去、79歳だった。

 前進座を創設した河原崎長十郎の次男。64年俳優座に入り、テレビ時代劇「水戸黄門」「必殺シリーズ」などに出演した。

出典:朝日新聞デジタル

河原崎次郎さんの死因は病気?

河原崎次郎さんの死因は一体何だったのでしょうか?

調査してみたところ、心不全のため死去と報道されていました。

享年79歳とのことです。

河原崎次郎さんのプロフィールは?

名前:河原崎 次郎氏(かわらさきじろう)

生年月日:1941年1月18日

職業:俳優

出身大学:法政大学経済学部卒業

家族:

父:四代目河原崎長十郎
兄:河原崎長一郎
弟:河原崎建三
従姉:岩下志麻
義姉:伊藤榮子
義妹:大川栄子

出身:東京府東京市麹町区有楽町

河原崎次郎さんは結婚していたのか?妻(嫁)は?

河原崎次郎さんの結婚に関する情報は見つかりませんでした。

奥さんの情報も見当たらなかったので、結婚していなかった可能性があります。

新規情報が入り次第、追記したいと思います。

ネットの反応は?

善人に悪役と交互にこなされたバイプレーヤーの方でした。 ご冥福をお祈りします。

河原崎三兄弟の中で、お父さん(長十郎)に一番似ていた気がします。

河原崎次郎さんで1番印象に残っている作品は、新藤兼人監督の「讃歌」で、身も心も子供も瞳も…全てを春琴に捧げた佐助。 ご冥福をお祈りします…

豆知識。河原崎次郎さんの兄は俳優の河原崎長一郎さん(故人)。長一郎さんの奥さんは伊藤榮子さん。河原崎長一郎さんと次郎さんの弟が河原崎建三さん。奥さんは大川栄子さん。つまり長一郎さんの奥さんと建三さんの奥さんは河原崎えいこさん

河原崎次郎さん亡くなったか。建三さんはお元気なのかな?合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close