カテゴリーなし

和田麻希が結婚相手(夫)は?インスタモデル?記録や高校は?【陸上】

陸上女子短距離選手で、世界選手権400メートルリレー代表の和田麻希さんが結婚しました。

和田麻希さんの結婚に関してネットでも多くのコメントが寄せられています。

おめでとうございます!

お幸せに!

今回は陸上女子短距離選手の和田麻希さんがご結婚されたことに関して取り上げます。

陸上女子短距離選手の和田麻希が結婚

陸上女子短距離で、09年世界選手権400メートルリレー代表の和田麻希(33=ミズノ)が26日、15年の交際を実らせ、結婚した。

自身のツイッターに「私事ですが本日 15周年の日に入籍させていただきました」と報告し、「陸上も家庭もパワフルに私らしさを貫きますので、変わらず宜しくお願い致します」と記した。お相手は龍谷大の2歳上の先輩で、コーチでもある湊明憲さん。引退を考えた時期も、故障が続いた時期も、支えてくれた人だった。挙式は来年以降で、登録名は「和田麻希」のまま競技は続ける。

出典:日刊スポーツ

和田麻希さんの経歴や記録は?

日本選手権に15年連続出場し、入賞も13度している。社会人10年目となる18年には全日本実業団対抗選手権の女子200メートルを制し、同年10月には100メートルで11秒53の自己ベストを出した。女子短距離の中で、長くトップレベルに居続けている。

出典:日刊スポーツ

和田麻希さんインスタの投稿がモデル級?

和田麻希さんはインスタをされていますが、投稿される写真がどれもモデル級なほどの綺麗な筋肉にファンの中で盛り上がっているそうです。

和田麻希さんのプロフィールや出身高校は?

名前:和田麻希(わだまき)

生年月日:1986年11月18日

出身:京都府

体重:52kg

出身大学:龍谷大学 成就館

所属:MIZUNO

100m記録:11秒53 (2018)

出身高校は西京高校ということです。

そして大学へ進学後に同大学で2歳年上の湊明憲さんと出会い、15年の交際を経て結婚されたそうです。

ネットの反応は?

ご結婚おめでとうございます!

まきさん本当に可愛い!

こういうニュースを見ると、芹沢あさひ(29)や三峰結華(34)が15年間の恋を実らせてPと結婚しても不思議ではないと思わせる。 その頃Pは40超えてると思うが。

おめでとうございます。 往生際の悪い足の速い美人、ヘアースタイルはワダ巻き、その名も和田麻希! ホントにおめでとう

結婚って、良いことばかりじゃ無いけど、良い事もある。 麻希姉さんのDNAを是非とも次の世代に繋げて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close