カテゴリーなし

GoTo旅館:緑水亭勝浦別館翠海でコロナクラスター発生:場所は?住所特定?

GoToトラベル対象旅館の千葉県浦安市にある「緑水亭 勝浦別館 翠海」で従業員7人が新型コロナウイルスに感染したクラスターが発生しました。

GoToトラベルキャンペーン対象だった旅館旅館でのクラスターだったので、政府に対する批判の書き込みが集まっているようです。

今回は、GoToトラベルキャンペーン対象の旅館から新型コロナウイルスのクラスターが発生した件について取り上げたいと思います。

緑水亭勝浦別館翠海でコロナクラスター発生

千葉県の緑水亭勝浦別館翠海でコロナクラスターが発生した件に関して以下のように報道されています。

千葉県は25日、同県勝浦市の旅館「緑水亭 勝浦別館 翠海」で同日までに従業員7人の新型コロナウイルス感染が確認され、クラスター(感染者集団)と認定したと明らかにした。旅館は、政府の観光支援事業「Go To トラベル」に登録していた。既に22日から9月末までの臨時休業を決めている。

県によると、感染した従業員は10~60代で、フロントでの受け付けや清掃業務を担当していた。県は勤務状況から今月14日から21日までの宿泊者延べ359人を対象に体調などの確認を進める。

出典:共同通信

25日の時点で従業人合わせて7人の新型コロナウイルス陽性が発覚していますが、現在は宿泊者を含む359人を対象に容態を確認しているそうです。

授業員に陽性者7人発生しているので、宿泊者にも感染している可能性があるかもしれません。

GoToトラベルキャンペーンだからといって容易に旅行へ行くのは控えた方がいいでしょう。

旅館:緑水亭勝浦別館翠海の場所と住所は?

緑水亭勝浦別館翠海は、千葉県勝浦市にあります。

住所:千葉県勝浦市興津久保山台1990

旅館の評判はすごくよかったようです。

現在は、新型コロナウイルスのクラスター発生により臨時休業しているようです。

Twitterの意見

千葉県勝浦市の 勝浦別館 で クラスターか・・ 好きな宿だから頑張って欲しいです 本日もよろしくお願いいたします

客から移ったのかはなんとも言えんが、 どうみても従業員の間で感染してるだろうよ。 賄いで密になって食ってたりしてたんじゃねえの。

コロナクラスターが起きた 勝浦の高級旅館『勝浦別館』 普通に良さそうなんだが(*´∀`)

GoTo トラブルだ

GoToトラベルで起死回生を狙ったけど、9月末まで臨時休業を余儀なくされるとなると、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close