芸能・ゴシップ

VAZ所属ねお炎上理由は?ねおままブログ母親【YouTuber】

人気YouTuberのねおさんと事務所のVAZ(バズ)が契約を巡ってトラブルとなり炎上しているとのことです。

ねおさんの母親が告発をする形となりYouTubeの事務所がどのような契約をしているのかに関しても社会の注目が集まっているようです。

ねおさんは現在19歳ということで契約上でも親の確認などが必要なことも多いようです。

どのような契約関係にあったのかにも視線が注がれているようですが今回はこの母親からの告発に注目してみます。

VAZ所属のねおが炎上?

ねおさんとVAZの炎上に関しては以下のように報道されています。

モデルでユーチューバーとして人気のねお(19)が24日、所属事務所のVAZと契約を巡ってトラブルになっていることが分かった。母親がブログで訴えた。

若者の間でカリスマ的人気のねおはSNS総フォロワー480万人超、ユーチューブチャンネル登録者数は93万人を超えている。4月までファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活動。現在放送中のドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(テレビ朝日系)にもゲスト出演した。

ねおの母親は自身のブログに「事実」というタイトルの記事をアップ。「最近、ねおのYouTubeが上がらない事を不思議に感じられた方も多いのではないでしょうか。あの子自身身動きがとれない現状に置かれ苦しみ悩む日々を送っています」とした上で「少し前からVAZには退所の意向を何度も伝えています」と告白した。

理由としては報酬の不当さを挙げ「年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、月に30万ほどしか報酬が渡されない月も存在しています。案件にいたっても契約書に何も記載されていないのに、、年間数千万円ほどのお金が取られています」

出典:東スポWEB

ねおさんは、年間数千万円の収益が出ているにもかかわらず、月収30万ほどしか報酬を渡されていないそうです。

そのことによりねおさんの母親が、自身のブログに告発したそうです。

YouTuberとしての活躍は?

ねおさんのYouTubeチャンネルの登録者数はもうすぐ100万人を突破しようとしています。

そんなねおさんとVAZの関係にどういった契約が交わされていたのかはわかりませんが、VAZは以前からもこういった問題があったことにより、今回も同じような問題でねおさんが事務所だったいという決意をしたのでしょうか。

人気YouTuberのヒカルさんも今回のねおさんについて「VAZは前から何も変わっていない。」とコメントしています。

ネットの反応は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close