YouTuber

朝倉未来メンバー吉田くんトイレ修理詐欺に?水道屋はどこ?会社の場所は?

総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来が8/19にYouTubeにアップロードした動画が話題となっています。

朝倉未来のメンバーである吉田くんの家のトイレが詰まってしまい、流れない状態になったため、ネットで修理業者を依頼したら詐欺にあった可能性があるそうです。

今回は、朝倉未来メンバーの吉田くんがトイレの修理業者(水道屋)詐欺?について取り上げたいと思います。

朝倉未来流メンバーがトイレ詐欺に?

 

朝倉未来が19日に「ガチ詐欺にあった可能性があるので業者を呼び出して話を聞いてみた」という動画をアップしました。その中で、朝倉未来のメンバーである吉田くんの自宅のトイレがつまり、トイレ業者(水道屋)を呼んだら詐欺をされている可能性があるそうです。

理由は、まずトイレの修理代金が高額と言うところ。通常のトイレの修理代はせいぜい高くても3万円程度です。しかし、修理業者が吉田くんに請求した金額はなんと20万円。

その修理代金をクレジットカードで支払ったそうですが、、、

修理業者がなんと、その20万円の支払いができていないため、もう20万円を支払って欲しいと言ってきたそうです。(ちなみに、一度目に支払っている20万円は払い戻しされていません。確実に支払い終えていてスマホでも支払済が確認できる状態だったそうです。)なのでこの時点で吉田くんは計40万円を支払っていることになります。

しかしその話を聞いた朝倉未来は流石にそれはおかしいと言及。吉田くんは、愛知県出身で東京に上京したばかりのため、東京の物価が高いのかと思い20万円と言う金額には疑わなかったそうです。(東京でトイレの修理代はこんなもんなのか)と思ったそうです。

しか修理業者はここでは終わりません。

なんと、また支払いができていないとのことで再度20万円の請求がきたそうです。

吉田くんは完全に詐欺にあっている可能性があると言うことで朝倉未来率いるメンバーが修理業者を呼び出し話を聞いてみたという動画になっています。

問題の修理業者(水道屋)は?住所はどこ?

問題の詐欺の修理業者(水道屋)ですが、従業員は10名程度で、修理代料金も通常価格(20万円程度)でやっているそうです。これまでのお客さんにも修理料金に関して疑われたこともないと言っています。しかし話をしているうちにおかしなことが判明?

呼び出した修理業者と話しているといくつかおかしなことに?まず、その会社の名刺が存在しない。そして請求書に書かれた会社の名前をネットで検索すると、その会社の住所が都内の「保育園」になっているそうです。

また会社が法人(株式会社)なのか尋ねてみると、多分法人だと思います。と回答。しかしその担当は、どうやらその会社に属しておらず、代表者とは友人で仕事を請負い個人事業主として業務提携しているそうです。

その修理業者は最近業務を開始したそうですが、なんとも怪しく詐欺と思われてもおかしくない様子です。

問題の修理業者の場所ですが、現在は未だ特定できておらず調査中です。

新規情報が入り次第追記したいと思います。

ネットの反応は?

あと、朝倉未来、たくま、佐々木くんはしっかりしてて頭もいいからちゃんとした対応出来るからいいけど、吉田くんの危機管理能力のなさはヤバい

朝倉未来のトイレ詐欺動画見て思ったけど本当業者ってなめてんだよな〜 なんか上から目線というか…
吉田くん、世間知らずっていうか、お人好しっていうか、無知ほど怖いもんはないなぁ…。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close