ニュース芸能・ゴシップ

渡哲也死因は肺炎で死去:ドラマやcmは?兄弟や家族:妻(嫁)や子供は?

「大都会」「西部警察」など数々のドラマや映画でに出演した俳優渡哲也さん(78)が10日に肺炎で死去したそうです。

渡哲也と言えば数多くのドラマや映画、CMにも出演しており、老若男女問わず国民から人気のあった俳優さんの1人だと思います。

ネット上でも多くの方から追悼のメッセージが書き込まれています。

渡哲也死因は肺炎で死去

渡哲也さんが死去された死因が肺炎については以下のように報道されています。

渡哲也さんが10日に肺炎で死去していたことが14日、分かった。

複数の関係者によると、入院先の東京都内の病院で親族に看取られ、静かに息を引き取ったという。2015年6月に心筋梗塞の手術を受けて以降、入退院を繰り返し、ここ数年は呼吸器疾患などで自宅療養を続けていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fdf6d589147872281bdf6cc5f0735ecd8abe1bc1

渡哲也さんのドラマやCMは?

渡哲也さんの家族や兄弟は?

渡哲也さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:渡哲也(わたりてつや)

本名:渡瀬道彦(わたせみちひこ)

生年月日:1941年12月28日

出身:兵庫県淡路島

職業:俳優、歌手

株式会社石原プロモーション相談取締役(所属事務所)

兄弟:渡瀬恒彦(実弟)

妻(嫁):既婚、子供あり

渡哲也asんの奥さん(妻)の名前は、旧姓:石川俊子さんです。

大学時代(青山学院大学)に知り合った方だそうで、一般女性との結婚だそうです。

また息子さんは、現在大手ゼネコンの鹿島建設で勤務しているそうです。

ネットの反応は?

団長。 お疲れ様でした。 天国で裕次郎さん達と美味しいお酒。 呑んで下さい。 安らかに。

ご冥福をお祈りします。

謹んでお悔み申し上げます。

渡哲也も志村けんも同時代にこの世を共有してきた人。自分の時代が次々と終わっていくのだなあという実感。光陰矢の如し。次は自分。跡を濁さず飛び立とう。瞑目。
また一人昭和の大スターがこの世から去った西部警察での爆破シーンは今のコンプライアンスではあり得ない渡哲也さんのご冥福を祈ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close