ニュース

山田大希詐欺で再逮捕:顔写真や住所特定?アプリの源氏名は?富山県高岡市

マッチングアプリでクレカ詐欺か?

資産家をかたりマッチングアプリで知り合った100人以上の女性からクレジットカードをだまし取ったとして男が逮捕されました。

男の名前は、山田大希(23)です。

以前にも別の詐欺罪で逮捕されているようで、今回は有印私文書偽造・同行使の疑いで再逮捕されました。

今回は、マッチングアプリで知り合った100人以上の女性を騙した山田大希容疑者について調査したいと思います。

山田容疑者の詐欺事件(詐欺で再逮捕)

資産家をかたりマッチングアプリで知り合った100人以上の女性からクレジットカードをだまし取ったとして山田大希容疑者が逮捕された事件については以下のように報道されています。

資産家をかたり、マッチングアプリで知り合った女性からカード類をだまし取ったとして、警視庁は13日、住所不定、無職山田大希容疑者(24)=別の詐欺罪などで公判中=を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで再逮捕し発表した。容疑を認め「20歳のとき以降、約100人の女性から現金やキャッシュカードをだまし取った」などと供述しているという。  滝野川署によると、山田容疑者は1月22日、京都市中京区の飲食店で、前日にマッチングアプリを通じて知り合った愛知県春日井市の女性(当時24)に対し、会社経営者だと身分を偽った上で「銀行預金を倍にして返す」などとうそを言い、女性名義のキャッシュカードやクレジットカードを詐取した疑いがある。偽名で借用書を作成し、女性の預金など計約1千万円を引き出していたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/87d6bf74a426aa08c29cd3c53bf8324689ef542a

100人以上の女性をマッチングアプリで騙したとされていますが、本当なのでしょうか?

マッチングアプリは、男性の方が騙されるイメージがですが、今回の事件では男性が女性を騙したそうです。

署は、山田容疑者が同様に、複数の女性に対し「東京・六本木にあるマンションに住んでいる」などとかたり、財布に入った多額の紙幣を見せるなどしてだました疑いがあるとみて調べている。

資産家をかたり、六本木のマンションに住んでいるなどと金持ち風な発言をしたと語っているそうです。

しかし100人以上をも騙したということは、よっぽどの話術があったのか?

ネットでも話題となっています。

山田大希容疑者の顔写真は?

既にニュースで報道されていますが、マスクをしているのではっきりとは分かりませんでした。

その他にfacebookやツイッター、インスタグラムなど調査しましたが、見つかりませんでした。

おそらく詐欺をしていたのでSNSへの登録や投稿は控えていたのかとも思われます。

ただ、マッチングアプリで知り合った女性が数多くいると思うので、すぐに顔は特定されるかと思います。

新しい情報が入り次第追記したいと思います!

山田大希容疑者のプロフィールは?

報道では山田大希容疑者(24)住所不定の無職と明かされていましたが、それ以外に彼の情報が見つかりませんでした。

ただし、Twitterでは山田大希容疑者の情報が特定されているようです。

山田大希容疑者の自宅住所は?

マッチングアプリで騙した女性には六本木に住んでいると言っていましたが、おそらく住んでいないと思われます。

報道でも、住所不定と言われていたので現時点では、山田大希容疑者の自宅住所は特定されていません。

ただし、ネットの情報では、富山県高岡市出身と書かれていました。

現住所かどうかは分かりませんが、新しい情報が入り次第追記したいと思います!

山田大希容疑者マッチングアプリでの源氏名は?

ネットの情報によると、山田大希容疑者がマッチングアプリで使用していたと思われる名前(源氏名)は上村智也だそうです。

マッチングアプリごとに名前を変えている可能性はあるので、様々な名前があがってきそうですが現状では上村智也の可能性が高いとされています。

ネットの反応は?

山田大希くんはホストやれば良かったんじゃね笑

このひとペアーズにいましたよ。メッセージきましたもん、捕まえようと思う気持ちがあれば見つけられるとおもいますよ

富山県高岡市住 色んな人に金は借りては、飛んで 金返す言うては借りて都合が悪くなれば逃げます そして親がどうのこうのとか大嘘ついてたりします こいつを信用しないでください 女好き

きおつけて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close